降ったりやんだりの一日。 | あした晴れたらいいな。

あした晴れたらいいな。

岐阜県在住、夫と柴犬わんことの三人暮らし。
家業を少し手伝いながら借りた農園と陽の当たらない裏庭で家庭菜園を楽しんでます。

夜中に起きたら暫く寝れなかったので

朝の散歩は遅くなりました。

マイブームなのかさくら🌸は山に…




二日目ともなれば私も大丈夫ですよ。

帰宅後、カインズへ行ってきました。

トマト支柱が欲しくって。

あるとやっぱり便利です。

ついでにさくら🌸の美容室の予約に

行ったら1ヶ月後しか空いてなかった。

スタッフも辞めた人多いみたい。

さくら🌸は二人でやるそうなんだな。

初めて知りました。やっぱりすんなり

やらせないんだな、あの子。

水も嫌いだから大変なんだろうな。

ご迷惑おかけしております。

その後、畑に寄ったら

茄子の葉っぱ、穴あきだらけ。

てんとう虫だましの仕業のようです。

で、農業屋行って消毒は何が良いか

聞いてきた。

近くのホームセンターでは詳しい人

いないんだよな。

農業屋の店長さんはいろいろ教えて

くれるから好き。

やった事ない消毒をやってみますわ。

茄子は食べたいもんね、トマティーヨも

娘が待ってるし。

まずは噴霧器の使い方からお勉強だわ。

あ!

また晴れてきた。