憂鬱な気分… | あした晴れたらいいな。

あした晴れたらいいな。

岐阜県在住、夫と柴犬わんことの三人暮らし。
家業を少し手伝いながら借りた農園と陽の当たらない裏庭で家庭菜園を楽しんでます。

思ってた以上に雨の降り方…強い。

昨日、植えた小さい苗は倒れたかも。

実は…

今日は予約してあった新しい歯医者さんに

行く。

昨日も不安で落ち着かないので

午後から草刈り機を出してきて

隣りの畑のどくだみを刈った。

が石がゴロゴロしてるためきれいには

刈れず。あげく雨が降り出したので

終了。草刈り機を買って以来、

刈るところがなかったけど

商店街の駐車場の草が伸びてきたので

そろそろやろうと思う。

で、不安で寝れないと思ったら

朝までぐっすり寝てしまってた。

想像以上に図太い(笑)

実は(笑)

昨日の朝の畑での出来事

私の横の優しいおばさまがいたんだけど

そこに苦手夫人がやってきて

私の方を見ながらコソコソ話してる。

この人、絶対に誰かを見ながら話す。

なんか言われてるようで気分悪い。

旦那さんにはそこらじゅうに聞こえる

ような声で怒鳴るのにね。

でね、隣りの畑のおばさまは耳が遠いから

そんなコソコソ話聞こえるとは思えない、

だから返事もされていない。

あきらめたのか自分の畑に行ったわ。

苦手夫人の行動は想像通りの動きなので

面白い。まるで小学校の時の仲間外れの

ようだな。私が標的?態度が悪いからな

私。これがなければこの畑、最高なんだ

けどな。で、一番嫌なのが気にしてる私。

人を無視するのって嫌なもんだわ。

歩み寄ろうと努力した時もあったけど

口を開くと同じ畑の他の人の悪口を

聞かされるからね、嫌だわ。

って愚痴でした。


12月に咲いてた時の写真。

今も同じように咲いてる。いつも咲いてる

ような…。校区の中学生がいつも持ってきて

くれる、今年はどんな花を持ってきて

くれるかなぁ、楽しみだ。

けど、歯医者は楽しみじゃない!

どんな事言われるかな…。