見事な酔っ払い完成 | あした晴れたらいいな。

あした晴れたらいいな。

岐阜県在住、夫と柴犬わんことの三人暮らし。
家業を少し手伝いながら借りた農園と陽の当たらない裏庭で家庭菜園を楽しんでます。

春祭り初日

お天気にも恵まれました。

友だちが来たので表に出て

久しぶりにパレードを見ました。


怪獣のパレードが可愛かった。

息子が社員旅行で九州に行ってたので

お嫁さんと孫が丁度来てました。

家の中にはわんこがいるので

怖がって来れないんだけど

店には時々来てくれます。

軍資金を少し渡したので喜んでた。

夜になり外は賑やかになってきた。

私はドラマを見てたけど

さくら🌸は大きな声と音に興奮中

あんどん神輿はたくさん出たのかな…

いつまでも店前がうるさいので

確認したら

しっかり歩けない見っともない

酔っ払いが…

友だちの酔っ払いはまだしっかりしてる

感じだったな。

11時過ぎてもまだ早いとわめいてる

店の電気消して鍵かけようとしたら

慌てて入ってきた。

またどっかに行きそうだったので

もう帰ってくるな!と言ってやった。

どうせ今朝は何事もなかったような顔を

するんだから。

私もお酒は飲めます。

だけど度を越した飲み方は大っ嫌いです。

今日は午後から雨降りのようです。

友だちとガスト行った後に畑に行って

クボタくんと遊ぼうと思います。

出来なかったら

穴掘りをしようと思います。