今日の畑仕事 | あした晴れたらいいな。

あした晴れたらいいな。

岐阜県在住、夫と柴犬わんことの三人暮らし。
家業を少し手伝いながら借りた農園と陽の当たらない裏庭で家庭菜園を楽しんでます。

ちょっと早めに散歩に行って

畑行きました。

ブロッコリー、かぼちゃ苗を植えてきた。

まだ小さいんだけどポットで育てるより

いいかなと思ったけど…どうかな。

一応、かぼちゃにはビニールを掛けた。

かぼちゃには悪いけれど私は好きじゃない

からな。申し訳ない。

で、よく喋るおじさんやってきたけど

今、部分入れ歯のせいで話にくいのに

困ったわ。

いま、歯の調子悪いから話にくいって

言ったら自分の畑に戻っていかれたわ。

サニーレタス収穫して久しぶりに

ジョイフルへ。


なんかすごいボリュームだった。

見て後悔しましたわ。

帰りに100均に寄ってわんこの散歩用の

クルクルまいたビニール袋購入。

帰宅してから中庭で苗の鉢上げした。

どんどん植えていかないとね。

次はキャベツとパクチー、とうもろこし

いけるんじゃないかなぁ。

などなど頑張ったら疲れました。

お昼寝でもしようかなぁ。