わんこと畑仕事 | あした晴れたらいいな。

あした晴れたらいいな。

岐阜県在住、夫と柴犬わんことの三人暮らし。
家業を少し手伝いながら借りた農園と陽の当たらない裏庭で家庭菜園を楽しんでます。


椅子に座ってる私に訴える。

抱っこして欲しいの?珍しいね!

と思ったら違った。


そこに座りたいからどいてくれ!

だった(笑)

最近、私の椅子に座りたいようだね。

友だちと朝、ガスト行った後に畑見てきた。


昨日、植えたネギ。

今日も少し穴掘ってきました。

野菜の残渣を埋めるために。

家に帰って苗だしたけど風が強いので

ビニールをカーテンにして置いた。 

だけど毎日駄目になってるのがある。 

なんか気になり過ぎちゃうので

来年は苗を買うかな。

育ちやすいブロッコリー、キャベツとかは

種から育てるけど茄子、スイカはやめて

おくかな。

鉢上げするのがあるので今日もやります。