やる気が出ない1日。 | あした晴れたらいいな。

あした晴れたらいいな。

岐阜県在住、夫と柴犬わんことの三人暮らし。
家業を少し手伝いながら借りた農園と陽の当たらない裏庭で家庭菜園を楽しんでます。

違うな、慌ててやる事がない。

午前中、姉と買い物ツアー。

道の駅でみかん買って

スーパーで魚買って

戻ってきたけど、店の配達は忙しいらしく

ずっとお店番。

有り難いけど…来客は少ない。

私は無職のようで無職じゃない。

たまに使われているだけ。

9日に確定申告の予約を取ったので

それさえ済めば気が楽になるかな。

明日は、町内の会食会、何年ぶりかな。

だけど楽しみではないな。

本音が出る場所ではない。

気が重い。

月曜日は、年下の元同僚とあさくま。

なんでやる気が出ないか…。

ちょっと前に蒔いた絹さや。

種がボコボコ上に出てた、浅すぎた?

そして大事なトマティーヨ、一向に

動きない。

芽が出るだけで大喜びしてるこの頃。

まだ畑にいっぱいあるのに

種が余ってたので何となく蒔いた

ブロッコリー、えっ?もう?

発芽始まった。

昨日、歩いた川沿い。

畑からは死角になってたのかな


釣りをしてる人が多くてびっくり。


畑に行きたかったのにな。

無職のようで無職じゃない私。