青色申告書出来た。 | あした晴れたらいいな。

あした晴れたらいいな。

岐阜県在住、夫と柴犬わんことの三人暮らし。
家業を少し手伝いながら借りた農園と陽の当たらない裏庭で家庭菜園を楽しんでます。

やる気を出せばすぐ終わるんだよな。

確定申告書は、まだ書類が揃ってない。

毎年、この時期は嫌だわ。

医療費が10万越してる。

病院は歯医者だけだった旦那が血圧が

高くなって通い出したのと腰が痛いからと

鍼に通ってるからぐーんと上がった。

もちろん私の薬代が1番高い。

棚卸しを古いPCのエクセルで作って

新しいので開いたら微妙にずれてる。

商品名が多いから面倒くさいわ。

自己流のやり方は駄目なのかなと思いつつ

何とかなったからいいかな。

介護の仕事辞めてからエクセルもやって

ないもんね。動かなくなったみたいだ、

このあたま…。

高齢で手書きでやってるお店屋さん、

どうするんだろうね。

甘いもの食べたいけど…雨の中買い物

行きたくない。で、


焼き芋作りだした(笑)


おでんも作ってる。

他には何も作らんよ。