今日のお仕事 | あした晴れたらいいな。

あした晴れたらいいな。

岐阜県在住、夫と柴犬わんことの三人暮らし。
家業を少し手伝いながら借りた農園と陽の当たらない裏庭で家庭菜園を楽しんでます。

今日は朝から曇り空で 

少し前から雨が降ってきたわ。

で、畑はお休みです。 

今日は服のお直ししてます。 

私、ワンピースが好きだったんだけど

畑に行くのも家で何かやるにも

動きにくいから…

何枚も膝の辺りでちょん切りました。

今着れる服が増えました。

パンツの丈も直します。

その後は古布で割烹着を作る予定です。

でも古い着物は裂けるかもな、

暖簾を作ったら小さな穴だらけだったし。



意外と柄みたいで無立たない笑。