気づいたら、ブログ全然更新してなかった昇天

いつの間にやら可愛い絵文字も増えてるニコニコ

 

前回の記事は春だったけど

もう秋になっちゃった。

 

昨日台風が来て、

今日は随分と涼しくなってびっくりしました無気力

朝、半袖で勢いよく外出たら震えた。笑

秋服買いに行かなくちゃ!

 

最近はというと、コンスタントに体調悪いゾーンが来て、

復活して。を繰り返しています。

相変わらずということですねガーン

でも、高熱は出てないしリンパが大きく腫れることもないので良し!

 

 

先々月、先月と37.5度の熱と不調でダウンしてたのですが、

ここ3週間くらい調子良くて、いつもより活動してたら

昨日から口内炎とデリケートゾーンに痛み。

この症状はもしや・・・

今日は仕事がちょっとキツくて、微熱。

 

 

座り仕事で座りっぱなしだったからだと思うんだけど、

膝もなんか痛い。

これらはもしや・・・ベーチェットでしょうか?にっこり

軽いので、よくわからん。

私の症状はいつもそんな感じ。

 

 

今日はコルヒチン2錠にしよう。

そんな感じで付き合ってます。

お腹壊れるけど〜

ベーチェット なのか?体のどこかがバグっているのか?

はっきり分からないので、なんとも気持ちは曖昧ですが、

ゆっくりやりましょう花としか言えない。

 

 

ゆっくりとか言いながら、

仕事が忙しくなって来たのです。

ありがたいことです。

一旦仕事辞めたい病にかかってたんだけど、

最近体調安定してたから、

やりたい気持ちが今は少し上回ってる。

ただ、このままだと体もしんどいし、

何か別の道も見つけていきたいな、と思い、

絵本教室に通い始めました歩く

そう、絵本を作りたいのです。

昔からどこか頭の片隅にあった小さくて大きな夢。

 

 

やってることはやっぱり今のネイルと似ているけど。

相変わらず絵を描くのね。

と自分にツッコミを入れながらも、

接客とはまた違うコツコツと取り組むことが楽しくて

今はそれも楽しみにっこり

 

 

どう生きるか?どう生きたいか?

自分に何がベストか?

ここ2年ひたすら考えて色々やって来た。

こんな選択肢を考えられる環境にまずは感謝。

コロナがあったのも良かったし、

自分の体調が悪かったからこそ、

考え始めたことでもあるし。

今はそれを前向きに考えられるようになってきました。

 

 

前もブログに書きましたが、

病院に行くと毎回帰って来て落ち込む私。

主治医はちゃんと向き合ってくれて、

とても好きな先生。

不調を色々伝えて、

不調を訴える場所が病院だけど、

こんなに不調を伝えてしまった・・・

と謎の後悔と不安に苛まれていました。(笑)

いや、不調なことちゃんとメモまでしてるやん!笑

 

先月病院に行った時、

薬局でたくさんの薬をもらって

(メニエールの薬があったから大量だったんだけど)

あぁ、不調を伝えたばっかりに、

こんなに飲んで大丈夫かな。

と自分を責めて不安になりかけた。

でもその時の私は違ったのです予防

 

 

「私はしんどいという事実を伝えた。

 薬も増やしたら楽に過ごせたから増えた。

 また調子良くなれば、薬も減らせる。

 まずは今を快適に元気に過ごせるようにするために

 私は伝えて、先生が話を聞いてくれている。

 元気になったら訴えも減らせるし今はこれでいい」

 

 

と初めて受け入れられたというか、

納得したというか、

後悔や不安にならずに済みました。

成長しました。指差し

 

 

調子のってやりすぎない

が、今の課題ですが、

自分の弱々加減に腹たったり、労ったり(笑)

無理できないことをやっとちょっとずつ受け入れつつ、

ベストな暮らし方をしていけたらいいなぁと思います。

 

心地よく、軽やかに、優しく

 

そんな秋ですイチョウ