お久しぶりですにっこり

しばらく更新しない間にかわいい絵文字が増えてて嬉しいニコニコ

 

 

桜も散って蒸し暑かったですが、

今日は涼しいですねにっこり

気温の変化についてくのが大変煽り

 

 

ここ数日ちょっとしんどくて、

体調不良とともに朝起きたら痛〜い出来物が顔にむかつき

体からの休めむかつきということですね。

今日は一日寝ていました。

 

定期的に病院では診ていただいて、

自己炎症性疾患かな〜

と新たな名前が。

広〜くみたら菊池病も自己炎症性症候群の中に入るそうな(確か)

ベーチェット病かも?と。

全て当てはまるまでは症状はないし、

特定できないことも多いそうな。

うまく付き合っていくという感じらしい…。

どっちみち治療法は同じだから、

コルヒチンを継続でひとまず過ごせていますにっこり

前の先生も一生懸命考えてくれた優しい先生でしたし、

新たな病院でも今の先生に出会えて本当に良かったなって感謝しています花

 

耳鼻科の方もそんな素敵な先生いないかな泣き笑い

 

 

最近は、先月から仕事を緩やかにして、休みをコントロールして自分のベストを実験中。

私は自営業なので、自分でバランスを取れるのは本当にありがたいこと。

 

今までは、

なんでこんなタフじゃないの!

なんで体調悪くなっちゃうの!

こんなんじゃダメだ!

もっとやりたい!

と反抗しまくってたのだけど、無理なものは無理でした凝視

 

 

そう気付いてから、

無理しすぎないように、

自分の心と体を優先したこの1ヶ月。

 

そうすると日常的には楽だなぁと思うように。

それでもたまに体調悪くて倒れてますが予防日々の体はだいぶマシびっくりマーク

しんどいときはコルヒチンを増やして過ごす。

 

 

休息の大事さを改めて痛感。

自分の状態をちゃんと理解してあげられるようになってきたのは成長か看板持ち

どうしても仕事は無理せざるを得ない時もあるけど煽り

自分でやっている分のプレッシャーもある。

 

周りと比べず、自分は自分。

できることをコツコツと。

この体とうまく付き合っていけるように。

 

 

そんな最近です花