皆様こんにちは。

去年の年末ぶりです

12月末に引越しをし、

お店の移転やら何やらでバタバタ必死の毎日でした。

 

書けてないなぁと思いながら、

やっと落ち着いてきたので最近のことを書こうと思いますグッ

 

 

まずは主治医の異動が決まり、ショックを受けます。笑

通えなくはないけど、片道1時間はかかるため、

体調悪い時は難しい、というか万が一入院した時遠くて無理。

信頼していた先生なだけにとってもショックでしばらく落ち込んでました笑い泣き

先生にギリギリまで診ていただき、

ついにステロイドが0に!

 

 

主治医はまっすぐ話を聞いてくれ、一生懸命考えてくれる優しい先生でした。

新たな先生がこの訳分からん症状に理解を示してくれなかったらどうしよう滝汗

合わなかったら先生とこ通います笑い泣き!と宣言していた私。笑


一件目の病院でトラウマがあるからね💦


最後の診察の時恥ずかしいというか、タイミングを逃し、

感謝や思いを先生に伝えられなかったのが悔やまれます。

先生元気かなぁ

 

 

そして春頃、ドキドキしながら向かった新しい病院。

初っ端から発熱していた私は隔離された場所で待つゲホゲホ

コロナの今は特に隔離されるよね…真顔

しかも結構熱出て、焦る。

来てくださった先生はとっても優しくてにこやかでした笑い泣き

よかった…

 

という訳で新しい病院にも安心して通えています。

そして、症状はというと、

やっぱり1ヶ月に1、2回は数日微熱が出たり、リンパの痛みがあったり、

相変わらずです。

 

 

お薬は変わり、コルヒチンになりました。

 

 

ここ数日頭痛と首の痛みと凝りが酷くて

もう我慢の限界で

昨日の夜は辛すぎて救急で病院行く⁉︎と思ったけど、

昨日からコルヒチン再開したからか?

今日はかなり楽になり、痛み止めなく過ごせています。

休みになって良かった…チーン

 

 

体が何かのきっかけですぐ過敏になって炎症を起こしているみたい。

血液検査は基本健康で、いつもしんどさと数値が一致しないのが辛い

と先生に言った時、先生は、

数値よりも実際の感じている症状を見ているから大丈夫だよ。

そんなことをおっしゃって、

安心して心の中でちょっと泣きそうになりました。

 

自分だけしか分からないこのしんどさだから、

難しい。

普段は地味〜に耐えることも多い。

耐えながら楽しいことをするとか、もう楽しいんだか修行なんだか笑

意地でも楽しむけど。笑

 

病気に限らず、みんな色々なことを抱えて生きてるから、

みんな頑張ろ!って時々街中歩きながら思ってます。笑

 

ということで、色々ありながらも

人に恵まれ、新しい土地にも慣れ、元気ですニコニコ