低音障害型感音難聴になって、1か月が経ちました。
ステロイド治療も終わり、
聴力も下がったままなかなか効果はでず、
血流改善のお薬はそのままで漢方が変わって
五苓散(ゴレイサン)
というものになりました!


耳の詰まりで吐き気がして、
突然不快になるのが一日頻発にある。
耳鳴りは常にシャーシャー言ってるし、
頭を動かすと多少目眩がするようになって、
お守りにと、
先生がめまい止めもくれました。




軽いので、飲んではいませんが、
もし仕事中にひどいのが起こったら大変なので、
いつも鞄に忍ばせてます。
これぞ、お守り。



前回の受診から1週間。
ステロイドか?漢方か?
薬が少し効いてきたのか、少し楽になってきました照れ




まだまだ詰まって、うっ…となることあるけど、
耳鳴りも常にシャーシャー言ってるけど、
前より程度が和らいだ!
あとは漢方の効果を待つのと日にち薬で治る事を期待。
仕事で集塵機を使いますが、
ゴーっというような音で耳が辛くなるので、
辛い時は耳栓をしたり、
うまく付き合っていけるように、
少しずつ仲良くなろうと思います。



最近通りすがりのお店で出会った、
肩こりなどを改善する首につけるやつ(磁気のはよくあるけど、これはチタンらしい)で、
肩こりが酷すぎる私は、
これを首に着けてからというもの
肩や首がかなり楽になったびっくりキラキラ
肩こりが減ったのはきっと耳にも良いはず。
というか、日常がとっても楽ですラブラブラブラブ
なんか、すごい。チタン。



凝りがなくなった分、
肩こりか菊池病のリンパの痛みかもよく分かりやすい。
やっぱり相変わらず、定期的にリンパは痛む。
とりあえず耳を治すぞグー