前回急性低音障害型感音難聴と診断されて、
最高に甘くて
最高に酸っぱくて
最高に苦い水薬おーっ!
とともに、

その他色々を飲んでいたんですが、
悔しいかな効果は出ず、
さらに漢方を追加で飲み、


なんだかんだで診断されて1週間半の現在。



聴力更に落ちてしまい、
ついにステロイドを飲むことに。
30mg真顔
今飲んでるの合わせたら結構飲んでる真顔


今飲んでるような長期ではなく、
耳のは短期間で終わるようですが…



今まで少しづつ減らしてきたのに、
まさかの別件でステロイドか…
ちょっとガーンとなりましたえーん


でも耳、大事



確認した方がいいかな…と思い、
主治医に電話。そこで心が落ち着きました。
お忙しい中聞いてくださって本当に感謝です。



これだけ毎日薬飲んでるんだし、頑張って治そう!




飲んで2日。
気のせい?少し最近しぼんできたムーンフェイスがまた久しぶりに若干復活して、
顔が丸くてお餅みたいになってます真顔
て、ただのむくみが追加されてるだけ?笑
ほんとやだ、お腹周りも二の腕も人生で一番お肉ついてる笑い泣き



唯一嬉しいのは、その、美味しいとは言えない水薬を飲まなくて良い事。笑


ステロイド飲んでみて、耳の調子はというと、
ん?今少しだけマシな気がす…る…?
あ、やっぱしんどチーン
的なのを繰り返してます。


音がある場所の方が耳鳴りがごまかせて楽。
無音だったり、狭いところにいくと、
耳の詰まりと耳鳴りをかなり感じて苦痛。
という不思議な状態です。
先生に言うと、そういうもんらしい。



耳鼻科の先生、
診察の椅子は2席あって、真ん中に小さめのパーテーションで区切っている感じですが、
隣の患者さんが終わるのを診察の椅子で座って待っていると、
終わったらすぐに、
シャーっとコロコロついた椅子で、
向こうからこっちに高速移動してくるんです。笑


これがね、毎回ツボでじわじわくる。笑
先生は至って普通やねんけど。笑


明日の現在は聴力戻ってきてたらいいなにやり