ここ4、5日、左耳が突然こもったような詰まったような感じ。


毎日弱い吐き気が続いてるし、
時々血の気が引く感じ。
おかしいなぁ?と思ってました。


突発性難聴?メニエール?
検索したら色々出てきますが、
いやいや耳垢が溜まっててもなるらしいじゃないですか…
耳垢だなんか恥ずかしいな…笑
と思って躊躇してたんですが、
今日、やっぱりおかしくて気持ち悪いので耳鼻科に行ってきました真顔
病院もお盆休み前だし。


急性低音障害型感音難聴でしたポーン



聴力検査をしたところ、
右耳は正常。
左耳だけ低音が聞こえてないゲッソリ


低音が聞こえてないため、こもったような感じになっているみたいです


薬がね、水薬でまずい笑い泣き
先生のおすすめでりんごジュースに混ぜてみたけど、
私はやっぱり苦手だー笑い泣き
友達にメニエールの子がいますが、
その子はそのままでいっちゃうらしいキョロキョロ
素晴らしい。


なぜ水薬なんだ…


繰り返してひどくさせないように、
頑張ってお薬飲もうと思います笑い泣き
皆さんも耳の調子悪かったら、すぐ病院行ってくださいね!
処置が早ければ治るのも早いみたい!



軽くてよかったチーン
無理せずのんびりやろうと思いますショボーン



そして、先日は受診日。
ステロイドは0.5mg減って6mg!
メトレートやめて新たなお薬にする予定。
後は変わらず。



色々あるなー



健康が一番だ。
ほんと。


お盆休みは今年は短いし、
旅行に行けない代わりに、お鮨屋さんを予約しました♡笑
そのためにも仕事頑張る!お願い
治れ、耳よ!