だいぶ日が過ぎましたが、
1か月毎の、通院記録!
日々色々ありますが、私はそれなりに元気ですニコニコ


関節痛は先月いつもより調子悪くて
免疫抑制剤が少し増えました。
免疫抑制剤の副作用を抑える薬も飲み始めたら、副作用の吐き気、楽かもほっこり



リンパの痛みもあるし
時には怠さが強くてよれよれになることもあり、
ステロイドの量は前回と変わらず。
最近、食欲、丸顔、止まらず。
血液検査は特に問題なくて安心安心照れ
ひとまず、ステロイド減らしたいが、
体の不調があるから減らすの怖い…
でも減らしたい、怖い、減らしたい、怖い。
キリない真顔




それから…
桜私がこのブログを書く前、同じ病気のある方のブログに何度も勇気付けられてきました。
私も誰かの役に少し立てればいいなぁと思ってブログを書いてきましたニコニコ
ただ、この症状はあくまでも私の場合です。
菊池病が必ずしもこんなに長引いたりする訳ではありません。
皆それぞれ違う症状や、期間、治り方があるので、そこは各自で考えてお読み頂けると嬉しいです。
こんな人もいるよーって感じです。

もし今菊池病真っ只中で辛い中頑張っている方。
私のブログ見て下さって、こんな苦労するのゲッソリなんて不安になりすぎないで下さいね。
参考にできるところを参考に、こんな症状がある人もいるのかー、と読んで頂けると嬉しいですニコニコ
ブログを書くことで不安にさせていないかなぁと思う事もありますが、
現状の私はこの症状だし、この気持ちです。
ブログで皆さんと関わる事によって、元気も頂いていて、
しんどい時も書く事で頭が整理されて頑張ろうっ!となれます。
いつも読んで下さりありがとうございますハート
これからも続けていけたらいいなぁと思っています。(3日坊主の私ですが笑い泣き)

これを読んで下さっているあなたが、どうか、早く良くなりますようにふたご座
一緒に頑張りましょう。
そして一日も早く菊池病の原因が発見されることを祈っています。



桜桜桜桜



とりあえず、無理せず、
のんびりと過ごせる時は過ごして、
体調を安定させたいと思いますぼけー
と、まぁ、できる時はのんびりしてるはずなんですけど、


ここ1週間、突然、
左の肩や肩甲骨、鎖骨が痛い。
いつもの関節痛とは痛みの種類?が違うえー?
右はどうもないし、鎖骨が痛いって、
絶対何かして傷めた!と思ったけど、覚えなし。



遂には腕がだるくなって手も痺れるようにポーン
さすがにおかしいと思い
いつも行く整骨院へ診てもらったところ、
胸郭出口症候群
かもなぁ〜と。

…なにそれ笑い泣き



UMAくん胸郭出口症候群
上腕や肩の運動や感覚に深くかかわる神経や動脈が障害を受け、肩、腕、手のしびれや痛み、手の動かしにくさなどを自覚するようになる。



こんなのがあるとは知らなかったキョロキョロ
私、スポーツ選手でもあるまいし…と思ったら、
原因となる姿勢に覚えが…


ネイルをする時お客様の手を左で支えて、アートを施します。
その時どうしても肩は内に入って、前屈みになる真顔
それが原因かも。


まぁ、ただ傷めてるだけかもしれないし、
ストレッチや姿勢を意識したりで対処して様子みますおーっ!
整骨院でケアしてもらいながらストレッチ頑張ろうグッ




皆さんもよーくストレッチしてね!!←
そしてコロナにも気をつけなければなりませんが、
春めいてきたので、せっかくの春を楽しみましょっおねがい桜