菊池病になってから、毎月発症させてきたため、仕事と病気の両立が本当に大変で…


私は自分で仕事しているので、会社勤めではありません。
急に体調が悪くなったからといって、代わりがきかない仕事なので、やるか、断るか、しかない。
なので40度熱が出ても内心ヒーヒーなりながら仕事をする場合もありました。(今はもうしない!)
やっぱり責任もあるし、いつも断ってられない…



入院してから、本格的に長めのステロイド治療をするにあたって、仕事を少しだけセーブすることにしました。


が、やっぱりしんどいなぁ〜
出来るだけ一日の仕事量を減らしてのんびりやるようにとは勤めていますが、現実はそうもいかない。
プチ再発状態なので、毎朝ウーウー言いながら出勤。
でも仕事はスイッチが入るため、なんとか楽しくさせて頂いていますちゅー(後でげっそりくるけど)


やっぱりハードワークや、出かけた次の日は体調悪くなるし、休むことが一番なのかな。


もっと休みたいなぁ〜と思うけど、仕事をしてる自分も好き♡
お客様から元気をいただくこともあるし、自信にもなる。
だからといって仕事して更に体を壊しては意味ない、マジで滝汗



病気を持っていると、やりたいことを体調不良で邪魔されたり、思うようにいかないことは多々ありますチーン
でも、ある程度ストッパーの役割を果たしてくれると私は思うので、神様が程よく力を抜きなさいと伝えてくれているのかなぁとポジティブに考えるようにしていますウインク


まぁ、治って健康体が一番だが…ニヤリ


こんなことを考えていた今日、初めて仕事関係で出会った方に働き方と家庭、自分のバランスについて素敵な考えを聞いたんです。
このタイミングでそんなことを聞けるなんて。
不思議ですが神さまに言われているようで、とっても良い意味で ぞわわわ〜ん となりましたポーン


うーん、ついつい頑張ってしまう自分、仕事と体のバランス、もう少し見直さなくちゃなぁ〜ニヤニヤ



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村