2017.11月

にほんブログ村
友達とお出かけしてるんるんだった私。
帰り道に急にものすごい寒気がして、急激に体調が悪化。
普通の風邪ならば何となく体が怠かったり前兆があることが多いのに、この日は予兆もなく、元気な状態から数分の間に体調が悪くなってしまった。
帰って熱を測ると39度超え。
インフルか⁈なんて思いながらその日から1週間倒れる。
熱は40度近く出たと思う。
喉が痛かった。扁桃腺が腫れてる?
鼻水や咳は一切なし。
CRP(炎症反応)の値が高い
首のリンパは少し腫れていたけど、その時は大したことなかったかな。
途中で病院を受診して、風邪だろうということで、解熱剤と抗生剤をもらったはず。
1週間倒れたけど、自然に復活(多分。だいぶ前のことで覚えてない
)
久しぶりに疲れが出たんだなーなんて思って日常生活を過ごしていたのでした。
2017.12月初め
しばらく通常通り元気に復活!
仕事も楽しく、プライベートも楽しく♪なんか順調〜!と元気そのものだった。
ある日料理をしていたら、急に両足がものすごく重くなった。
重りがついたみたいに動かしにくい。
違和感を感じて程なくして、急激な寒気。
熱を測ると39度近い。
明日も仕事なのに!急いで近所の病院へ。
インフルではない。
扁桃腺も赤いし、抗生剤と解熱剤を出される。
鼻水も咳もなし。
首のリンパが両方腫れて痛い。
頭痛がひどい。
やっぱりCRPも高い
抗生剤は効いてる様子がないけど、解熱剤を飲むと37度台に。
薬がきれてくると40度に。
一日3〜4回この繰り返し。
熱40度の辛さに耐えられなくて、ステロイドを少量2日だけもらって無理やり解熱。
飲み終わってからは熱も出ることなく元気に回復。
ステロイドってすごい薬だ!
なんて、その時は救世主に思ってました。
これからこの症状が毎月繰り返すようになるなんて、この時はまだ思ってもみませんでした。
にほんブログ村