流産をしてからは一度も
ひとりになったことがなかった。
夫や親が送り迎えをしてくれて
私のことをひとりにさせないように
現在の家と実家を行き来する
生活を送っていた。
ここ最近は気持ち的に明るいことも
考えられるようになったし、
前向きに家事もしていたが
やっぱりひとりにはなるのが怖かった。
ただ、ここ数日クーラーのせいか、
少し風邪気味だったこともあり
昨日は実家に帰らない選択をした。
夫も母も私をひとりにさせることを
かなり心配していた。
朝、夫をお見送りする時は
とても寂しい気持ちでいっぱい。
今日一日どうやって過ごそう
流産したことばかり考えてしまいそう
早く夜にならないかな、、と
悲観的なことばかり考えていた。
だが、1日過ごしてみると
掃除をしたり料理をしたり
YouTubeで勉強したり
あっという間だった。
夫が心配してくれてることや
家族の支えが当たり前に
なってしまっていたが、
自分の現状を知る良いきっかけに
なったかもしれない。
普通の生活を送れるようになってて
身体も心も徐々に戻ってきて
物事も前向きに捉えられるように
なっている。
もうひとりでも平気なんだな。
家族にたくさん支えてもらった分
私も前を向いて恩返ししていかねばと
思った1日だった。