最初に向かったのは、

「ポルトヨーロッパ」

お兄ちゃんが、子供の頃、

何回か遊びに行った、懐かしい遊園地

今は、公園となり、入園無料(乗り物代必要)

インターネットで調べると、

駐車料金1500円(一日)のところ、

混んでるらしいが、一番奥に、

公営駐車場・1日・500円びっくりはてなマーク

釣り人の利用が多く、

10時を過ぎたら、満車がになるらしい・・・

ゆっくり目に出発したので、あきらめてましたショボーン

 

 

なんと、入れちゃいました爆  笑クラッカー

GW明けはてなマーク

この日の開園時間が11時だったからはてなマーク

10時を過ぎていたのに、無事駐車チョキ

ポルトヨーロッパも黒潮市場も、数分のところですびっくりドキドキ

もしかしたら、大型駐車場より、近いかも~音譜

ポルトヨーロッパを左横に見ながら、

奥に進んでみてください。

空いていたら、ラッキーですチョキ

 

 

GWは、きっとすごい人だったでしょうが、

オープン(11時)と同時に入ったので、

写真が撮り放題でしたカメラクラッカー

家を出発したときの、どんよ空でしたが、

「まるで、ヨーロッパはてなマークびっくりドキドキ

青空が広がって、

ママさんのバカチョンカメラでも、このとおりチョキ

 

 

乗り物には乗らずに、

ヨーロッパ気分を満喫して、

昼食は「黒潮市場」ですお父さんお母さん

色々な「海鮮丼」や、

食材を選んでの「バーベキュー」もできましたが、

2階にある和食店へ・・・

 

 

「さばきたて鮪御膳」・2400円

超新鮮な鮪の刺身(たっぷり)

鮪フライ・鮪そぼろ煮・デザート他

落ち着いて、座れて、新鮮鮪が美味しいドキドキ

「とろろ」がついているので、

自分で「鮪のとろろ丼」を作ってみたりドキドキ

これは、お勧めですドキドキ

 

 

ソフトクリームも、甘すぎず、さっぱりして美味しいドキドキ

ヨーロッパを堪能しながら、いただきましたソフトクリーム

 

ホテルのチェックインには早かったので、

 

 

和歌山県立博物館へ

2時間までは、駐車場無料でしたが、

こちらは、詳しく調べず行ったため、

受付で、駐車券を提示して、割引券がいただけるのを知らず、

「400円」の支払い

後で知ったのが、悲しい・・・えーん

「旅・あるある」でしょうかはてなマーク

でも、65歳以上のパパさんは入館無料お父さんチョキ

 

 

JAFの会員証を見せると、

「缶バッチ」がいただけました音譜

ママさんは、鳥さんの図柄の缶バッチを選択ドキドキ

 

今は説明を、スマホに読み取り聞くのですが、

ママさんのスマホには読み取れず、

親切なスタッフさんが、一生懸命してくださっても、無理笑い泣き

すると、無料でアイパッドを貸し出してくださり、感謝音譜

展示物を指差す際、

ピカピカ透明ガラスに何度も指をぶつけて、

そこにガラスがないくらい綺麗なのに驚き、

アイパッドを返却する際、

「綺麗なガラスに、指をぶつけてしまいました」と謝罪したら、

ガラスに指紋をつけてしまった事を叱られるのではなく、

「見学者様がいなくなったら、さっさと拭いてますから、

そんな風に見てくださり、ありがとうございます」と、

笑顔で、答えてくださり、気持ち良く見学できました

常設展示と企画展示(今回は刀)で「280円」

お時間があれば、こちらも、お勧めです

(駐車券をもらうのを、お忘れなく爆  笑

 

長くなりましたが、ホテルまでお付き合いをお願い

 

 

ギリシャ料理が食べられるという、ホテルです

ギリシャの雰囲気(行ったことないけど爆  笑

 

 

「ウエルカムドリンク」

15時~17時まで、飲み放題びっくり

ソフトドリンクは、もちろん、

赤ワイン・白ワインもありました赤ワイン

当然、ママさんは「赤ワイン」ドキドキ

グラスに入れすぎでしょうかはてなマーク爆  笑

パパさんは、「梅スカッシュ」お父さん紀州ですので爆  笑

 

部屋への持ち帰りも可でしたが、

さすがに、ただ酒で酔っ払うわけにはいきませんビックリマーク

ここでは、たっぷりめではありますが、

赤ワイン1杯とさせていただきました爆  笑

こちらは、普通に美味しい赤ワインドキドキ

 

最近、本当に、ゆっくりパソコンに向かえず、

バタバタの毎日で、

まだ、日常の時間配分ができませんショボーンあせる

 

本日も、最後まで、お読みいただき、

ありがとうございましたニコニコ

 

昨日の家食お父さんお母さん

 

朝食

 

 

二人で、パスポートセンターへ、

ママさんのパスポートを無事受け取りました

 

昼食

 

 

岩手土産の「八戸せんべい汁」

 

夕食

 

 

ごちそうさまでしたニコニコ