お姑様の整形外科受診は17日予約ですが、

GW・前半、天気の良い日を選んで、

外仕事の手伝いが出来るよう、

お泊りを計画・・・

4月28日(日曜日)~29日(月曜日)に、

行ってきましたお父さんお母さん車DASH!

 

「GWは、車が混んでるよ~」お父さんあせる

というので、

朝4時45分出発車DASH!

なんと・・・びっくり

スイスイ走って、高速道路も、ガラガラ口笛

拍子抜けしてしまいました爆  笑

途中、朝食を食べたのに、

7時30分には、到着びっくり

行きは良い良い・・・帰りは・・・笑い泣き

 

いつものSAにて、朝食

 

 

助手席で二度寝のパパさんは、

起きたてなので「きつねうどん」お父さん

 

 

ママさんは、がっつり食べたいところ・・・

メニュー変更があり、

「黒とんこつラーメン」(こってりタイプ)が、

「さっぱりとんこつラーメン」に変更になり、

「とんこつと言いながら、”さっぱり”って・・・」お母さん

と、毎回文句を言いながら、

頼んで、後悔えーん

 

 

元気のバロメーターだった「完飲」できず・・・

ママさんの「お口」には、合わないようですショボーン

元気は、元気ビックリマーク

なんですが・・・さっぱりしすぎて、飲めませんえーんあせる

 

次回は、違うSAでの朝食を検討しますショボーン

 

 

ツバメの巣を発見目

17日頃は、にぎやかな雛の声が、聞こえるかな音譜

 

お姑様宅では、久しぶりにパパさんの弟ちゃんとも合流ビックリマーク

弟ちゃんとパパさんは、お姑様と、

夏野菜の棚作り

トマトとキュウリの棚が完成ですOK

 

その間、ママさんは、庭の除草剤撒きお母さんチョキ

除草剤を撒けない裏庭(家庭菜園)での草むしり

 

お昼ごはんは、「○き屋」へ、ドライブスルーの買出しお母さん車

「玉子の澄まし汁」だけ作って、

「マグロ丼」をいただきましたドキドキ

 

夕食は、前日に作って持っていった「カレー」で

「カレーライス」カレー

「大根とキュウリのシーチキンサラダ」ドキドキ

お姑様が作った「サラダ菜」が、

シャキシャキで、美味しかったですドキドキ

 

月曜日のお昼には、弟ちゃんが帰ると言うので、

午前中にお姑様と夏野菜の苗を買いに行き、

弟ちゃんを、大垣駅まで送る途中、

4人でランチおばあちゃんニコニコお父さんお母さん車

 

 

「麺類」を「うどん」「そば」「きしめん」から選べます

当然「きしめん」ドキドキ

暑かったので「冷」で、お願いお願い

 

 

食後にコーヒーも付いていますコーヒー

セットに付いていた「桜餅」が、

・・・、いがいと、美味しいのにびっくりてへぺろドキドキ

 

この後、弟ちゃんを駅まで送り、

お姑様と食料の買出し

夏野菜の苗の他に、

サツマイモ(紅はるか)の苗も買ったので、

お姑様と二人で植えつけていると、

ポツリ、ポツリと雨雨

 

ママさんたちも帰ることにしました

お姑様は、3人もお泊りで、賑やかだったので、

「ちょっと寂しくなるかなぁ~」おばあちゃんショボーン

次回は、17日ですビックリマーク

「すぐですよ」お母さん

 

15時45分に出発しましたが・・・

帰りは、高速道路の途中で事故渋滞ガーン

こういうときは、

「自分たちが事故に巻き込まれたわけではないから」と、

前向きに考えますが、

渋滞事故を起こさないよう運転するのは、

これまた疲れるのです笑い泣き

家に帰り着いたのは、19時30分あせる

 

無事到着にピピは、ギャン泣きオカメインコあせるあせるあせる

ごめんねお父さんお母さん

 

夕食

 

 

Mサイズ・700円のピザと唐揚げドキドキ

 

ごちそうさまでしたニコニコ