今回の「旅ログ」は、

いつもと違い、出発から帰宅まで順を追わず、

「東照宮編」「名古屋飯編?」「公演」で、

2日間を記録してみます。

1番の目的は「日曜日・夕方からの公演」ですが、

万が一、交通機関に問題があってはいけないと、

土曜日の夜から、名古屋で宿泊

お兄ちゃんとは、夕食から合流赤ちゃん

パパさんとママさんは、ゆっくり朝食を食べて、

10時16分の新幹線で名古屋に向かいます新幹線前

 

名古屋城と岡崎城は、

「日本100名城」のスタンプを押し終えているのですが、

久能山東照宮に行った際、

綺麗な御朱印帳に出会い、

いろんな神社仏閣にお参りするママさんたちなので、

全部の御朱印を頂くと、膨大な量になりそうな気がして、

「東照宮だけ御朱印を頂こう」とパパさんと決めて、

始めたので、

その時はまだ、岡崎城横にある「龍城神社」や

「名古屋東照宮」の御朱印は頂いていませんでした。

 

今回、名古屋に1泊するのなら、

岡崎で「味噌カツ」を食べて、御朱印を頂こうと、

岡崎の再訪問となりましたチョキ

 

 

パパさんが調べたところ、

「全国東照宮めぐり」という冊子には、載ってませんが、

「菅生神社」が「東照宮」だということで、

岡崎は「龍城神社」と「菅生神社」へ

御朱印を頂に行きました。

 

 

真正面の合殿「菅生天神社」には

「菅原道真公」が合祀されています

 

 

その右横に「岡崎菅生東照宮」があります。

(正保2年岡崎城主水野忠善が徳川家康公を祀る)

 

 

この日は。節分行事があり、参拝者も多く、

書置きの御朱印になるとの事で、

見開きを使った御朱印を勧められ、頂きましたが、

なんと、その後の東照宮でも、

見開き御朱印を頂く事になるとは思わず・・・

御縁です。

 

本日は、ここまでとさせていただきます。

最後まで、お読みいただき、ありがとうございます。

 

夕食

 

 

ごちそうさまでしたニコニコ