ウフフ | 戯言屋

ウフフ

本日二度目の更新ですねぇ。

暇なんでまたもや入口出口:非常口-ベッ缶- から借りた質問にチャレンジ。


[どどうする!?な30の質問]

01・電車で気づいた!右左違う靴を履いていた。


見て見ぬフリをする。


02・マーブルチョコが全て同じ色。


「新手のイジメですか?」


03・自分めがけてゴキ○リが羽ばたいた!!


叫ぶ。とりあえず叫ぶ。多分「ぎゃあすッッ!!」と叫ぶと思う。

すぐさまよけるだけよける。


04・偶然目撃!友達のイチャイチャ現場…


見て見ぬフリが一番だよね。


05・自宅に帰ったら家があった場所に豪邸が建ってた。


家族に電話。


06・外出先でカバン開けたらリモコンが入ってた。


とりあえずどうもせずに家に電話。


07・人がいっぱい大通り。500円落ちてる。


自分の財布に入れちまえ。(金欠)(ラッキー!漫画買えるじゃん)


08・恋人とカラオケ。相手の選曲が何故か別れの曲オンリー。


どうだろう…。ってか恋人すら居ないと思う。


09・1人で行く無人島10日間の旅が当たった。


破り捨てる。


10・起きたら天井がなくなってた。

家族を叩き起こす。(なにこれ夜空見えるしプラネタリウムみてーじゃん!)(ざけんな!)


11・帰宅途中に気が付いた!服が裏表逆。


帰ってすぐに着替える。


12・自転車のカゴが盗まれてた。


カゴを父さんに頼んで別売りの買ってと頼む。

父さんが自転車ヤローなんで。


13・次の日、盗まれたであろうカゴが道端に落ちてた。


大丈夫、まだ買ってもらえてない。

すぐに取り付けて父さんに事情を説明する。


14・初めての病院。お医者さんがものすっごい胡散臭い。


次からはそこに行かない。


15・ある日森の中くまさんに出会った。


逃げます。


16・友達の家で明らかに汚そうなコップで茶が出てきた。


飲まないでおく。もし何か言われそうになったら飲む。

帰るときには結局飲み干す。


17・ふでばこ開けたらスプーンが入ってた。


家のスプーンなら何も言わずにカバンに戻しておく。

帰ってからも何も言わずに元に戻しておく。


18・恋人に貰ったアクセを便器の中に落とした。


キッチンにある透明の袋を手に装着して輪ゴムで水が入らないように止めて、

便器から取り出す。そしてすぐに洗う。


19・帰ると自分の部屋が鏡張り。


家族に大声で叫ぶ。


20・駅の切符売り場にて、フランス語で話しかけられた。


首を傾げて「フランス語分からないんです」と(一応)言って逃げる。

21・友達に辞書借りたら、エロい単語が囲ってあった。


見て見ぬフリが一番だと思う。


22・たたんである布団を広げたらカナブンが挟まってた!


カナブンってハチだよね。その部屋から出てドアを閉める。


23・顔見知りの人の髪の毛(カツラかも。)が微妙にずれてる。


見てみぬフリ。又はその人が気づくように、気づいていないフリをしつつ仕向ける。


24・待ち合わせ場所に到着!5分後ドタキャンメール。*苦しいいい訳付き。


どうもしない。すぐさま家に帰る。


25・お出かけ中、鳥の糞が頭に直撃。


帽子を被ってカモフラージュしつつ、近くにある水道とかで流す。

そしてすぐに帰宅。


26・友達からリアル木彫りの熊をお土産にもらった。


有難うね、とひきつった笑顔で言っておき、一応とっておく。


27・どうしても通らなければならない道にカラスの大群。


別にどうも。そのまま通る。目を合わせないようにはする。


28・家が火事!何もって逃げる?持てるだけドウゾ!!


ペンドライブ(お気に入りとかのデータ保存できるヤツ)、友達から借りてるもの全部、

漫画、小説を大きいバッグに入れるだけ入れたモノ、パソコンとかのパスワードを書いてるメモ、

他いろいろ。


29・ダンボールいっぱいのお菓子が自分宛に届いた。


誰から来たのかを確認して、とりあえずは兄に何も言わずに

「友達に沢山貰ったけん一個あげる」とにこやかに言ってさりげなく毒見させる。


30・以上の質問の中で実際におきたら嫌なのはどれですか?

全部です。


[聞いてどうする!?な50の質問パート2]

01・明日の日付と今の時間を教えて下さい。


3月28日 5時35分です。


02・名前の最後の一文字は?


本名だと る です。

HNだと な です。


03・つけられて嫌だったあだ名をどうぞ。


企業秘密という事で。


04・では、これからそれがアナタのHNです。


ざけんじゃねぇ!!!


05・あなたの属性は?


不登校生。


06・精神年齢は自称何歳ですか?


3歳でぇす、じゃなくてまんまの13才。


07・顔はともかく理想の体型の有名人は?
   *キャラクターとかでも良し!


なんだろう。


08・今日何時に起きました?


…塾の宿題やりまくって、寝たのが朝の6時だったので1時ごろ。


09・嫌いな食べ物は?


シチュー、大豆系、他いろいろ。


10・それが、友達の家の食事で出てきたらどうします?


我慢して残さず食べます。

11・髪の色は何色ですか?


そんなにこげてはいないこげ茶色です。

ちなみに染めてないです。地毛なんですよ。


12・右向いて下さい。何がありますか?


黄色い犬のぬいぐるみ。

パソコン買ったときについてきた。


13・納豆にはマヨですよね?


否、全然。


14・落としましたよ~!


なにをですか。


15・日本国内で行ってみたい場所は?


愛媛。従姉妹居るし、いきたいなぁ。


16・愛用のお薬は?


無いです。


17・地震恐いですよね?


恐いですよね。


18・ラブホ街にある小学校。


有り得ませんから。きっと。(知らないもんネ)


19・パチンコ店から徒歩5歩の小学校。


要するにトナリって事ですか。うるさくて勉強に集中できないんじゃないですか。


20・どっちも実際見た事あるんですけどね。


そうなんですか。

21・ニコレットのCMキャラのあのタバコ。家に居たらどうします?


そのキャラクターを知らないんですけど。


22・同じ部屋で住む事になりました。どうします?


拒否ります。


23・他人の小さな不幸をちょっとばかし幸せに感じますか?


めっさ嫌いなヤツのなら。


24・何か1つオススメして下さい。


何をですか。


25・めちゃくちゃ好きな相手に1度でいいからやってもらいたい事は?


…なんだろう。


26・記念日やイベント事は大切ですか?


大切なんじゃないですか。


27・突っ込んで下さい!


なんでですか。


28・前だけ葉っぱの紐パンツと恋人の名前入りフンドシ
   絶対はかねばならんならどっち?*男女共用


どっちもはかなくていいと思います。


29・100Q好きですか?


嫌いじゃないです。


30・おでんに必須のアイテムは?


こんにゃくとかちくわ。

31・地球の他に生物のいる星ってあると思いますか?


あるんじゃないですかねぇ。


32・お母さんと一緒のキャラで年代判別ができるんです!


へぇ。どうでもいいですね。


33・真っ赤な部屋と真っ黒な部屋どちらなら住めそう?


真っ黒な部屋。白い家具おきゃ大丈夫ですよきっと。


34・最近の子供用のおもちゃってスゴくないですか?


すごいですよねぇ。


35・賞味期限。何日切れまでなら食べます?


1日。


36・そういや消えたなぁ~。


何がですか。


37・「おっほぉ~」が答えになる質問を作って下さい。


思い浮かばないです。


38・レジが異性だった場合のみコンビニで買いにくい物は?


特に何も。


39・年配の人ってどうして緑を青と言うのですかね?


目が悪いからじゃないですか。


40・隠してますか?

何をですか。


41・過去最大のごめんなさいは?


いえません。


42・記憶は今のままの5歳児な自分。やって行けます?


やっていけます。


43・6年前から1度も使ってない通帳って使えますかね?


知りません。


44・愛用耳かきに付いてる飾りは?


ないです。


45・1万円落としました。慌てて拾いに戻るとガラの悪そな人が拾ってます。
   どうしますか?


どうもしません。母さんに事情を話します。


46・最高何時間くらいパソしてた事あります?


10時間。


47・何か自慢して下さい。


ないですね。


48・何か1つ買ってもらえるなら何を買ってもらいますか?


なんだろう。


49・今一番したい事は?


特に何も。


50・最後です。友達に匿名で何か一言どうぞ。

だから、春休みはあそべないんだってば!!!(意味不明)