バツーン。 | 戯言屋

バツーン。

否、もう途中まで書いてたのにパソのエラーで消えちゃったよ強制的に。

今イライラ度を書くとしたら、5だね。うん、絶対。


オレンジな日々 の陽さんから頂きました。強制じゃないんですけど、強奪。バトーン!


+ナリキリバトン+

①とりあえずなりきる事o
②ボロ出し上等
③キャラ崩れオッケ─
④キャラ指名しましょうo
⑤面白いバトンにしてねo


Ⅰ.お名前は?
⇒椎名 翼だけど。


Ⅱ.彼女、彼氏のお名前は?
⇒はぁ?何でそんなの聞かれなきゃいけない訳、(マシンガントーク炸裂)


Ⅲ.誰かに命令
⇒柾輝、アレ取って。


Ⅳ.好きなものは?
⇒サッカー


Ⅴ.これに食いつけ!
⇒サッカー


Ⅵ.『ふ』がつくと言えば?
⇒不破。将と同じ上水の。


Ⅶ.異性のタイプは?
⇒はぁ?アンタそんな事まで答えろって?アンタ何様?大体さぁ…(マシンガントーク炸裂)



Ⅷ.嫌いな人は?
⇒ウドの大木。(鳴海)


Ⅸ.貰って一番嬉しかったプレゼント
⇒はぁ?そんな事聞いて何になるわけ?…特に無いけど。

Ⅹ.思い切ってボケてみよう
⇒アンタざけんな。俺に何言わせるつもり?ホントあんた何様?(マシンガントーク炸裂)



11.バトン指名者は?《何人でも可》


暁 響さん。

強制じゃないんで、全然気にしなくていいですよー!

否、…指名者思いつかないだけなんですよ。うん。ってか居ないんですよ。悲しいですね…、自分が。


ってか答えてて今まで以上に自分が痛い子だと気付かされたのは気のせいでしょうか。

ってか気付かさるをえないですよね。強制的ですよね。いや、自動?

雲雀さんで答えればよかったんでしょうか。全部語尾(?)噛み殺すよで済むから。

翼さんになりきって全部マシンガントーク炸裂すりゃあ良かったんでしょうか。

ミントンとかツナとか普通のでもよさそうだけど。あ、P2の木之下さん(脇役)もアリ?


ここから下記はすべて入口出口:非常口-ベッ缶- のを使用させていただいてます。


[DEATH NOTE] 原作/大場つぐみ 漫画/小畑健

01・好きなキャラ男女1名ずつどうぞ!

ニア、サユちゃん。


02・何か憎めない、微妙に好きな脇役キャラは?


松田。(マットの方が好きだけど脇役に入るの?)


03・どの死神が好き?


レム。


04・嫌いな(だった)キャラは?


月。


05・りんご好き?


否、そんなに。


06・思わず笑ったシーンは?


ニア登場シーン。笑った、というか標的を見つけた意味でのニヤリ。


07・このシーン惚れた!って所あります?


ニア登場コマ全部。(タチ悪い回答)


08・どのくらい読み返しました?

覚えてないです。


09・単行本以外で何か持ってる物とかありますか?


ゲームは買う予定です。それ以外は特に何も。


10・全体を通しての感想なんぞどうぞ!


月ざまぁみやがれ。(スイマセン)


[フルーツバスケット] 高屋奈月

01・好きなキャラを男女1名ずつどうぞ


ヒロちゃん、キサちゃん。


02・変身後が好きなキャラは?


紅葉。


03・名前が好きなキャラを1名。


キサちゃん。


04・テントで生活できますかね?


あ、普通にできないと思いますよー。


05・泣いた話(シーン)とかあります?あればどこ?


ないです。


06・逆に笑った話(シーン)とかは?


全体的に笑いました。特に笑ったのがシンデレラっぽいもの。


07・新キャラはまだ増えそうですか?


否、完結したから増えないでしょう。


08・個人に絞るなら誰の話が読みたい?


紅葉クン。


09・単行本の表紙全部緑色ですが何か意味があるんですかね?


どうなんでしょう。


10・紅葉君の成長について一言どうぞ。


最高じゃねぇの。

全腐女子を味方につけたと思う。

[嫌いなモノで50の質問]

01・季節  夏。

02・動物  
03・時間  暑い時全般。
04・教科  数学。
05・数字  4。
06・遺跡  知らないです。
07・言葉  いきすぎた暴言。
08・場所  虫が多い所。または嫌いな奴が集いそうな場所。
09・家具  否、特には。
10・家電  以下同文。

11・国  北朝鮮。
12・歌  ジャニーズ系全般と、モー娘系全般。
13・花  ラフレシア。
14・色  ピンク。
15・星  特には。
16・虫  クモ、アリ、とにかく全般。
17・薬  タミフル。
18・味  苦い、辛い、しょっぱい。
19・鳥  特には。
20・空   どれも嫌いじゃないです。

21・スポーツ  野球。(そんなに嫌いじゃないんだけど)
22・ゲーム   バトルロワイヤル。
23・プレイ    何の?
24・ファミレス  ロイヤルホスト。
25・シャンプー 特には。
26・ブランド   ナイキとかGAP系以外はあんまり好きじゃないです。
27・コスプレ  全般、よく分からない。知ってるけど見た事は無い。
28・コンビニ  特には。
29・キャラクター    ?
30・ファーストフード  モスバーガー。

31・飲み物  100%系の果物系。
32・食べ物  シチュー、豆系全般、野菜系(食べる時は食べるけどあんまり)
33・おかず  以下同文
34・お菓子  甘くない方の宇治抹茶系チョコとか。
35・苗字   馬渡とか、大西とかそこらへん。(要するに嫌いな奴の苗字)
36・年齢   特には。
37・血液型  B
38・入浴剤  ?
39・下着   ?
40・香り   香水は苦手です。

41・芸人      おぎやはぎ。
42・アーティスト  ?
43・俳優      ジャニーズ系とかそっち系。
44・テレビ     幸せって何だっけ、とかそっち系。
45・CM      アコムとかアイフルとか保険系とか、塾モノとか。
46・アニメ     エロイ奴。
47・小説      エロイ奴。
48・漫画      エロイ奴とか。
49・看板      ?
50・映画       エロイ奴とか。

[聞いてどうする!?な50の質問]

01・お名前を1文字飛ばしで教えて下さい。

しなです。


02・今日、何食べました?


めんちゃんこ亭にてラーメン(めんちゃんこではなく)、父さん作のカレー。


03・そうですか。マズかったですか?


美味しかったですよ。


04・何人ですか?


何がですか。


05・もうすぐですね?


そうなんですか。


06・憧れの!!!


BUMP OF CHICKEN


07・自分で買ったモノで一番高かったモノは?


ゲーム系のとか、なんだろ…


08・前世は何だった?


さぁ。


09・昨日、何時に寝ました?


3時頃。


10・病院では携帯の電源は切りましょう!

そうですね。


11・年齢は推定何歳ですか?


個人的推定(というか事実)では13歳です。10歳に見られますが何か。


12・こっそり集めてるものは?


否、こっそりは無いですね。


13・う○ち踏みつけたことあります?


小学校の頃、友達と学校へ向かう途中に一回だけ。


14・幽霊って信じます?


信じてるんだろうか、よく分からないです。


15・1時間前ナニしてました?


何してたっけ。


16・ドラえもーん!!!


ドラえもーん!!!


17・誕生日を3日遅れで教えて下さい。


2月1日です。


18・サンタさんっています?


サンタさんは強いて言えば両親ですね。


19・保健室の先生って気さくな方が多いですよね?


嗚呼、確かに。


20・休憩ターーーーイム!!

はぁ。


21・落とし穴掘ります?


掘りません。


22・じゃあ、落ちます?

落ちません。ってか何ですかソレ新手のイジメじゃないんですか。


23・いらないけど、捨てられないモノを1つ。


プーさんのぬいぐるみ。


24・捨てたけど、やっぱ置いとけば良かったモノを1つ。


否、特には。


25・衝撃の事実!!


はぁ。


26・昔から変わらず好きなモノはなんでしょう?


ぷよぷよ


27・10%OFFって微妙ですよねぇ・・・

ですよね。もっと安くしやがれってか売る気あるのか、という。


28・しましまですね。


何がですか。


29・小学校の給食で嫌いだったのは?


シチュー。こっぺパン、チーズパン。


30・必須アイテムッッッ!

音楽プレイヤー。


31・貰って困った物って?


なんだろう。


32・占い好き?


特には。


33・土産品の空気(缶入り)ってどうです?


要りませんよね。


34・ラジオ体操第二でリフレッシュ☆


はぁ。


35・いいお天気ですねぇ~。


そうですねぇ。


36・一番初めに思い浮かぶ苗字は?


椎名。


37・あなたのイメージカラーなんぞどうぞ。


…黒?または紺色、灰色。


38・おこと教室。


はぁ。


39・ウコン茶。


それがどうかしましたか。


40・読み間違えました?書き直しちゃダメですよ。


当たり前ですよ。ってか読み間違えてないですから。

41・撲滅!!!ナニを?


虫全般。


42・♪友達100人でっきるっかな?♪できました?


さぁ、どうなんでしょう。


43・ちょっと前からネタ切れしてきました。


そうですか。


44・たまに宇宙人と交信してますよね?


してません。


45・好き嫌い問わず、頭から離れなくなる音楽は?


CMの嫌いな音楽。

最近流れる、あまり好きではない山田優さんの曲とか、

昼ドラのオープニング、スーパーで流れてそうな曲。

46・今の気分を音で表して下さい。


ちゃらららっちゃらー(椎名は自分以上の暇な質問を覚えた)


47・1人モノマネの練習しちゃダメですよ?

しませんから。


48・でんでん虫。


はぁ。


49・今、現在、ついている音楽orテレビは?


テレビショッピング。

母が買いもしないのに見てますよ。


50・最後に一言&記入日を書いて下さい。

3月25日です。


[マンガ好きに50の質問]

01・今日の日付をお願いします。


3月25日です。


02・失礼ですがお歳は?


13歳です。


03・呼ばれたいあだ名なんぞをどうぞ。


特には。


04・何冊くらい漫画を持ってますか?


数えるのがめんどくさいので、スルーの方向で。


05・その中で買ったのが一番古いものは何ですか?


少女漫画で、あえて名前は言いませんよ。


06・では、一番新しいのは?


ギャグ漫画日和1巻、親指からロマンス1巻、フルーツバスケット最終巻。


07・どの雑誌の単行本が多いですか?


ジャンプ。


08・持ってる中で一番巻数の多い漫画は?


覚えてないです。家族で買ってるのでNARUTO、自分のでホイッスルとかそこら辺じゃないですかね。


09・好きな漫画のジャンルとかあります?


ギャグ。


10・苦手なジャンルは?

エロイ奴。


11・1番好きな漫画を答えて下さい。


ホイッスル!


12・2番目は?


ARIA、君と僕、はこぶね白書、家庭教師ヒットマンREBORN!


13・3番目は?


隠の王。 エア・ギア、銀魂、葬送曲ナイトメア辺りですかね。


14・ストーリーの好きな漫画は?


エア・ギア、ARIA。


15・絵の好きな漫画は?


隠の王、ARIA。


16・ギャグセンス溢れる漫画は?


君と僕。 次に銀魂。


17・泣ける漫画は?


…なんだろう。


18・考えさせられる漫画は?


君と僕。、ARIA。

なんかほんわかしてて、ちょっとだけ。


19・エロい漫画は?


エア・ギアはマガジンなんで、多かれ少なかれエロイですね。

そこだけ飛ばして読んでます。


20・気色悪い漫画は?

なんだろう。


21・マニアックな漫画は?


なんだろう。


22・実は隠し持ってる漫画は?


隠し持ってる物は無いです。


23・親(or子供に)に読ませたい漫画は?


はこぶね白書、隠の王、家庭教師ヒットマンREBORN!、ARIA。

君と僕。 と、銀魂は既に親が読んではまりました。


24・読み返し率の多い漫画は?


家庭教師ヒットマンREBORN!、またはホイッスル!


25・女の子が読んだ方がいいと思う男の子漫画は?


君と僕。 隠の王、家庭教師ヒットマンREBORN、銀魂。


26・理由は?


全部共通してないんでスルー。


27・男の子が読んだ方がいいと思う女の子漫画は?


特には。


28・理由は?



29・買うのが恥ずかしかった漫画のタイトルをどうぞ!


ちょこっとヒメ。

可愛らしい猫漫画なんですけど、なんか恥ずかしかったです。


30・漫画の柱(オマケページ)が面白い作家さんは?


なんだろう。

31・漫画喫茶って行きますか?何時間くらい?


行きません。


32・アニメ化した漫画ってどう思います?


特にどうも。


33・じゃぁ、ドラマ化した漫画は?


どうだろう。


34・では、映画化・・・しつこいですか?


どうなんだろう。しつこいですね。


35・借りたのが気にいって、自分で買った事あります?


ホイッスル!の時に一回だけ。


36・借りたけど面白くない漫画って最後まで読みます?


一応読みます。話をあわせないといけないし。


37・借りパチしてる漫画あります?


ないです。


38・借りパチされてる漫画あります?


デスノがまだ帰ってきてないです。


39・返して欲しいですよね?その思いをぶつけて下さい。


否、別に。会う機会が無いからこっちも借りてるCD返せてないんですよ。


40・この漫画にこの曲ピッタリ!って歌あります?

なんだろう。

君と僕。にBUMP OF CHICKENの天体観測。

なんか少しだけあってるような。否、歌詞とですよ。


41・古本で買いますか?新品ですか?


古本で綺麗なのを買います。

無い場合は新品。


42・最高何件くらい漫画を探し回った事ありますか?


4件。


43・その漫画は何ですか?


忘れました。


44・取り寄せた事ってあります?


あります。


45・大きいサイズの漫画って高くないですか?


高いですよね。
46・続きが気になってしかたない漫画は?


君と僕、葬送曲ナイトメア、はこぶね白書、隠の王。

ジャンプ系は本誌を買ってますから。


47・今、もっとも欲しい(集めたい)漫画は?


なんだろう。


48・楽しんで書いてますか?


多分楽しんで書いてると思いますよ。


49・実は部屋の漫画あさりまくって書いてませんか?


いいえ。めんどいんで。


50・ラスト、皆の者にオススメの一冊を!!

一冊じゃ収まらなくて、

ホイッスル!、ARIA、君と僕。 銀魂、葬送曲ナイトメア、はこぶね白書、

ちょこっとヒメ、スパイラル、などなど。


[なるならどっち?30の質問]

01・ドラえもん:コロ助


ドラえもん。


02・のび太:まる子


のび太。ジャイアンに言葉で勝ってやりたい。

ジャイアリズムならぬのびたリズム。


03・スネオ:風間くん

風間くん。


04・シロ:タマ


シロ。

可愛いよね。


05・波平:友蔵


波平さん。髪チョロリ。


06・ネネちゃん:たまちゃん


ネネちゃん。(即答)


07・キン肉マン:ジャイアン


ジャイアン。

マッチョは嫌いです。


08・ラムちゃん:峰不二子


両方ヤダ。(即答)


09・ネコバス:ピカチュー


ピカチュー。


10・パトラッシュ:ヨーゼフ


パトラッシュ。

11・ケンシロウ:ゴルゴ


絶対両方ヤダ。

マッチョは嫌いなんだって!


12・トトロ:ムーミン


トトロ。

ムーミンのほうが怖い。


13・アラレちゃん:しんちゃん


しんちゃん。

おもろいよね。


14・ニョロニョロ:まっくろくろすけ


まっくろくろすけ。


15・仮面ライダー:ウルトラマン


嫌だ。


16・ハイジ:タラちゃん


ハイジ。

妙に美味しそうなアレを食べたい。


17・デビルマン:ハクション大魔王


ヤダ。


18・ボーちゃん:ET


ボーちゃん。


19・Qoo:ぴちょんくん


クー。


20・Q太郎:のばウサギ

のばウザギ。


21・しずかちゃん:クララ


クララ。

クララが立ったァ!をやりたい。


22・スティッチ:ドナルドダック


ドナルドダック。


23・魔法使いサリー:ひみつのアッコちゃん


両方ヤダ。


24・あしたのジョー:タイガーマスク


嫌なんだって。


25・ルパン:悟空


…微妙だなァ。悟空で。


26・スナフキン:ケンケン


何それ。


27・くまのプーさん:スヌーピー


スヌーピー。


28・キティー:ミッフィー


ミッフィー。


29・セーラームーン:キューティーハニー


ヤダ。


30・コナン:ブラックジャック


コナン。