勝手に拝借。 | 戯言屋

勝手に拝借。

どーもー。

たった今塾から帰ってきたばかりですよ。

塾の宿題は昨日ほどやばくないです。はい。

そして今日が命日になったりはしてません。


今日もネタがないんで、バトンを。


寝バトン

---------------------------------------------------
※あなたなら次の場合<寝れるor寝れない>
1.電車・バスの中

寝れます。

ちなみに貸切のバスとか、高速バス限定。


2.授業・講義中、会議中

授業中とかは寝れますよ。

眠たくなって寝た試しは無いんですけど、

うとうとしすぎていつの間にか授業終わってたよテスト前だよどーする私ィ!?

的な状況は何回かありました。中学はこの通り行ってませんのでわかんないけど。


3.床の上

寝れます。

たたみもOK。枕さえあれば。


4.立ったまま

私はパンをくわえて曲がり角で誰かに当たって恋に落ちる、

というベタなヤローじゃないです。(皆そうだけど。)

寝れませんからね。普通に。笛の将クンじゃあるまいし。


5.正座

あー寝れるんじゃないですか?(ナゲヤリ)

起きた時には正座じゃなくなってると思いますけど。


6.明日遠足

寝れます。

いつも通り、フツーに。


7.明日テスト


ほとんど寝ません。寝れるけど。

勉強のため、得意(プロフィール、または自己紹介バトン参照)な夜更かしをして、

結局朝の5時までは絶対にやると思います。

小テストの時はしないけど。不登校生なんで人以上に頑張らないと。

8.明日デート


寝れると思いますよ。

ってか私、将来独身のまま、ぽっくり一人で死んでいきそうなんですけど。

9.耳元で蚊が飛ぶ


寝れます。

ってか蚊を殺してから寝ます。

10.隣でいびき・歯ぎしり


寝れます。

修学旅行のとき、多少違いますけど友達の足が私の腹部の上にあるまま寝ました。

それに気づかないまま朝を迎え、謝りもせず笑う友達には多少の怒り、

または殺気を覚えましたけど、何も言わなかった私は寛大だと思う。(違うけど)(逆に短気だけど)

11.誰かに見つめられながら


私を見ている誰かから背を向けて寝ます。

ってかその誰かって誰なんだ。

12.ホラー映画見た後


なんだかんだ言いつつ寝れると思います。

図太いんで、私。

13.憧れのあのヒトが添い寝


憧れのあの人って誰なのさ。

添い寝はされたくないです。将来独身のまま…(強制終了)

14.部屋のどこかにゴキブリ


気づかずに寝ると思います。

15.睡眠は大事です


そーですね!(いいとものノリで)


---------------------------------------------------


とりあえず、ひろむのバトン配布所 から拝借させていただきました。

誰かやりたい人とかはどうぞご自由に。


で、暇なんでもう何個かやってみたり。(同じ所のです)


森のくまさんバトン


----------------------------------------
1.ある日森の中、くまさんに出遭ったらどうする?


逃げる。(即答)

2.『お逃げなさい』と喋る熊!あなたならどうする?


否、お前が言うなよというか喋る熊って不気味だなぁと思いつつ、

無い体力を一気に使い切る勢いで全力疾走。

3.逃げろと言ったのについてくる熊に何か一言

「ストーカーか何かですか?」「もしくはリアルなキグルミ?ドッキリ?」


4.実は自分が落し物をしたらしい。それは何?

漫画?小説?塾の宿題?もしくはストレスのあまりビリビリに破った学校のプリント?


5.お礼に何をしてあげる?


何も。

6.熊には出会いたくないですね


普通会わないと思いますよ。


----------------------------------------


イライラ度バトン


---------------------------------------------------
※イライラ度を1~5の五段階で評価してください。
1.針穴に糸が通らない

2。

イライラしつつも糸通しを探す。


2.セールスのしつこい電話


1。

私の第一声の後に「娘さんですか?」と聞かれる時に大体みられる、

「何で娘が居るんだよコラ」的オーラの方がよっぽどムカツク。

不登校生で何が悪いんだ。


3.レストランで食事が出てくるのが遅い


1。

特に何も。

4.メールの返信が遅い


1。

全然気にしない。

5.気になる毛がなかなか抜けない


2。

そんなに。

6.シャーペンの芯がつまる


1。

それでイラッとしたことは無いです。

7.おじいちゃんが同じ事を3回聞いてくる


2。

2回なら全然気にしないけど、三回はちょっと。

8.校長の長話


3。

どっちかというと全然聞いてないけど、

さっさと帰りたいという思いにより。

9.勉強しようと思っている所に『勉強しろ』と言われた


4。

今すると答える気力が失せる。

自分のために言ってくれているのは分かるのだけど。

10.ねぐせが直らない


3。

11.運転してる隣で爆睡

5。

運転した事無いけど、もしそうなったらムカツク。

長時間の運転の場合は、ですけど。


12.蒸し暑い


5。

寒さの方が良い。

暑いのはすごくいやだ。

13.喧嘩している時に『あんたバカじゃない?』と言ったら『うんバカだけど、それが?』と開き直って切り返された


3。

むしろ認めちゃうの?え?え?的展開大。

14.映画館で隣の人がポップコーンをむさぼる

2。


15.寝起き


5。(即答)

寝起きの私は本当にヤバイそうです。

めっさ怖いそうです。起こしたくないそうです。

むしろ自分で起きろだそうです。


--------------------------------------------------



顔文字バトン

--------------------------------------
1.嬉しいときの顔文字

(・ω・)


普通に、たとえどんなに嬉しかろうが。


2.悲しいときの顔文字


(´д`lll)

悲しい、というか塾の宿題終わらないよどうしようーの時の図。


3.怒ったときの顔文字

(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)


笑顔で(呪いの)爆弾投下。

父さんに(最近は言われない)「学校行け」の一言を頂戴した三秒後の図。

無言で圧力。


4.寂しいときの顔文字


さびしい時が無いです。

5.驚いたときの顔文字

Σ(゜∀゜||;)


塾の宿題が多すぎて驚き、というかびびった時の図。


6.眠いときの顔文字


ZZzz....


既に顔文字とはいえない。


7.困ったときの顔文字

あんまり困らないんで。


8.お願いするときの顔文字

(((゜д゜;)))


塾の宿題終わらないんだよだから無理なんだよ、な図。


9.喧嘩したあと謝るときの顔文字


m(_ _ )m

10.恋人に『好き』というときの顔文字


ノーコメント(顔文字?)で。

11.気が乗らない誘いを断るときの顔文字


8と同じく。

12.今の心境を表す顔文字

(*´Д`)=з


パソ終わったら宿題かぁーな図。


最初っから更新する暇があるなら

塾の宿題やれよ、というツッコミは無しの方向で。

ってか一切受け付けておりません。(現在進行形でネ)


--------------------------------------


回す人が居ないんだよな。

バトンの意味ねぇと思いつつもやる、椎名の図太さは月並なんでしょうか。

とりあえず、やりたい人居れば適当に持っていってください。

んではー。