お題ー。 | 戯言屋

お題ー。

なんとなく暇だったんでお題に挑戦。


・どっちか選ぼう50の質問


01・太陽?月?

月。

太陽は目にあいたたたなんで。

ちなみにバファリンと同じように優しさから出来ていると思う。

更に更に偽の優しさとか広告用の優しさとは違うと思う(あちゃー。)

02・山?海?

海。

綺麗だし、山は疲れるしね。


03・コンビニ?スーパー?

コンビニ。

スーパーは知り合いのおばさま方によく会うからね。
あれは嫌だ。コンビニは不登校生をも普通の時間には受け入れてくれると思う。

そしてバイトの人にアイス落っことされたりもするけど、初々しさが良いと思う。

なんか微笑ましいし。たとえそれを謝られなくっても(椎名は根に持つタイプなんだよー)


04・犬?猫?

猫。

ハロウィンの絵によくある、スラリとした黒猫はかっけーし、

某番組で見たアザラシみたいなデブ猫は可愛いし。

ちなみにアメリカンショートの子猫が好み。


05・パンツ?スカート?

パンツ。

ってかパンツという言い方よりもズボンって言い方の方が

誤解を招かないと思う。(変態とか、小さい子とか特に)


06・腹巻?ももひき?

腹巻。

ってかももひきって何なのさ。

07・ストッキング?スパッツ?

スパッツ。

両方ともまだ穿いたりしてないけど、なんとなく。

ストッキングはおばさんのにおいがすると思う。(私はまだ中学生だもんね!)

08・バイキン?ウイルス?

ウイルス。

バイキンは可愛い言い方すぎると思う。


09・Qoo?のばうさぎ?

Qoo。

可愛くネ?雰囲気が。

クーゥとかしかCMで言わない声優(?)の無駄遣いはやめた方がいいと思うけど。

ちなみにクーゥとかいった後の宣伝の女の人の声は言いと思う。優しいおばさんみたいな。


10・トトロ?ねこバス?

ねこバス。

トトロは怖い。去年は特に怖かった(思い出してみると怖い)


11・肉?魚?

肉。

魚はあんまり好きじゃないから。


12・スナック菓子?チョコレート?

スナック菓子。

チョコもいいけど、カルビーのとかは時々急に食べたくなったりするしね。


13・米?パン?

米。
パンは飽きる。

ちなみにトーストにこしあん塗って食べたら、おいしいんですよ。

思ったよりは甘くなくって、丁度いいんです。


14・オレンジ?コーラ?

オレンジ。

炭酸飲料は嫌いではないけど好きでもないし。

オレンジとか果物系の100%は飲めないけど。うすいのが好き。


15・カレー?シチュー?

カレーッッ!!!(即答)

シチューは兄貴の大好物だけど、うちは嫌いだ。なんか嫌。

ビーフシチューは美味しいと思うけど。


16・うどん?そば?

うどん。

インスタントの金ちゃんきつねうどんは美味しいと思う。安いし、お得だし。

椎名は食べ物に関しては安上がりだからね!


17・ハンバーガー?ドーナツ?

ハンバーガー。

ドーナツもハンバーガーも好きなわけではないけど、なんとなく。


18・お菓子パン?おかずパン?

菓子パン。

おかずパンはあんまり食べれない。ってか揚げ物は苦手。


19・とんこつ?醤油?

醤油。

塩と醤油のラーメンは好き。…といいつつ、麺づくり(職人だっけ?)の鶏ガラはおいしいと思う。

カップじゃない、袋の塩ラーメンは美味しかった。あれは美味しい。一番好きかも。

福岡のヤローがとんこつ微妙なのは変なのかなぁ。


20・お風呂?シャワー?

シャワー。

従姉妹の、というかおばあちゃんの家にシャワーはなくて、

風呂の中から汲んで使わなきゃいけないんだけど、正直めんどい。というかキツイ。

シャワーは楽だからね。


21・布団?ベット?

ベット。

うちの家はそうだし。ね。



22・こたつ?カーペット?

冬はこたつで普段はカーペット。

夏だったら普通にカーペット。

皆そうだとは思うけれど。


23・扇風機?クーラー?

クーラー。

全体的に涼しくなるし。

扇風機も好きだけど。


24・森林の香り?ゆずの香り?

ゆずの香り。

お風呂のもととかそんなんだったらヒノキが一番良いけど。


25・ストロベリーの香り?ピーチの香り?

ストロベリーの香り。

ピーチもいいけど、なんかね。

部屋の消臭元がそうだし。


26・座布団?椅子?

椅子。

座布団も好きだけどね。


27・みかん?アイス?

アイス。

言うまでも無くアイス。


28・カイロ?湯たんぽ?

カイロ。

コンパクトだしね。ってか湯たんぽってどんなの?


29・車?電車?


車。

景色をゆっくり見れるのが好き。


30・徒歩?自転車?

徒歩。

自転車は乗れない訳ではないのだけど、

将来も使えるようにと買った折りたたみでタイヤの小さい自転車を買ったんだけど、

何回もこがなきゃあんまり進まなくて、タイヤの大きな自転車が欲しい。


31・デジタル?アナログ?

デジタル。

時計は見やすいし。アナログの独特の雰囲気は好き。


32・手動?自動?


自動。

世のおばさまたちと同じ意見ですよ。


33・ビデオ?DVD?

ビデオ。

借りる時とか、DVDはリビングにしかなくて、

ビデオじゃないと自分の部屋で見れない。ましてや見られたくない物は特にね。

ホイッスルのアニメのビデオを借りてから見たいけど、DVDしかなくて見れない今日この頃。


34・CD?MD?

MD。

聞く時はプレイヤーがコンパクトで済むし。

曲も簡単にやけるし。でも個人的にMP3。


35・デスク?ノート?(パソコン)

ノート。

家にあるのは(兄のを除いて)デスクだけだけど、

ノートが欲しい。けどお金が無い。(マネープリーズ!マミー!)

36・カラー?モノクロ?

カラー。

写真はね。あ、でもモノクロも雰囲気があって良いよね。

37・500円玉?2000円札?

500円玉。

お札はなんか使いにくい。というかくずしにくい。

38・短距離?長距離?


短距離。(即答)


39・図工?美術?

美術。


40・バンド?ソロ?

バンド。

ソロで好きな人はあんまり居ないしね。ほとんどバンド。ってか全部バンドの様な気もする。

41・ナース?セーラー?

ノーコメントで。(質問が変態ちっくだし)


42・田舎?都会?

東京と愛媛だったら愛媛。

福岡と愛媛だったら福岡。

43・毒キノコ?笑いだけ?

え、何この質問。

44・ゾウ?キリン?

キリン。

45・卓球?バトミントン?

卓球。

誰でもやりやすいし。バトミントンも好きだけどね。


46・S?M?

知りません。(まだ子供ですからね)(日常の中でもどっちでもない気がする)


47・ホテル?旅館?

ホテル。

旅館は雰囲気は好きだけど。


48・鎖骨?腰骨?

え、だから何なのさこの質問。


49・ジャージ?パジャマ?

ジャージ。

寝る時に着てる服がジャージっぽいし。

50・お疲れさまでした。今日の日付を書いて下さいな。

今日は2007年…あれ、何日だっけ。

配布元: 入口出口:非常口 -ベッ缶-