私オタクなんです | 戯言屋

私オタクなんです

今さっき見たばかりの陽さんのブログから盗んでみたり。(スイマセン!)(ネタが無いんです!)

見た人は絶対やる事、との事で。否、面白そうだったから見てみぬフリができなかったんです!

大和魂ならぬ自分の中の芸人魂が燃え…すいません。

暇人ですから。バラエティ大好きヤローですから。

ある一種のタチ悪いヤローですから。ヒッキー(引きこもり)ではないですからッッ!

(なんか否定しすぎてひきこもりだと逆に思われそうだけど)(ヒッキーはコンビニに夕飯を買いにいったりはしない,ハズ)

(本当はタイトルすいませんを永久に、というか限界まで書こうと思ったんですけどねッ!)


見た人は必ず(?)やる。


基本ルールとして答え終わったら最後に一つ追加する。


そして、件名は「私(もしくは僕)オタクなんです」にする。



【答え方及び判断の仕方】
◎・キャラもストーリーも知ってる
○・だいたい知ってる
△・聞いたことある
×・全く知らない


◎・NARUTO            


兄が全巻持ってます。

キバのフード無しの状態が好き、というマイナーでありつつそうでもないようなな好みを持ってます。

デイダラも好きです。うすらとんかちめがァァァァァ!(なんとなく)

◎・D.Gray-man            


友達から全巻借りました。

腹の奥底までドス黒なアレン君が好きだ。


○・テニスの王子様        


あいたたた。

ブンちゃんとか好きですけど、オンザレイディオでもう一度樋口さんを出して欲しい。


○・BLEACH             

途中まで友達に借りてました。

△・ONE PIECE            


あんまり知らないです。

△・ガンダム              


アメトーークのガンダム芸人の集まりを見て、

少しは知ってるんですけど、ほとんど知らないです。

まぁ、簡単に言えばまだそっちには走っていないぞ、と。

△・ファイナルファンタジー      

昔買っていた月刊少年ガンガンでのぶ厚い宣伝(?)でしか見てないです。

でもいただきストリートは楽しそう。本編とは違うけど(キャラは出てるはず)

チョコボ、かなんか?黄色い鳥、可愛いよね。

△・新世紀エヴァンゲリオン     


・・・まだそっちには走っていないぞ、と。


△・ドラゴンクエスト


あれですよね?ドラゴンボールの鳥山明さんがキャラクターデザインの。

これまたガンガンかなにかの雑誌の宣伝にて知りました。

◎・BLACK CAT            


イヴちゃん可愛いですよね。(とらぶるの金色の闇ちゃんに酷似してるイヴちゃんネ!)

トレインも可愛い。


△・学園ヘブン             

聞いた事あります。

△・ドラゴンボール 


塾の先生がごくう好きですよ。       



△・北斗の拳

マッチョは苦手です。


△・聖騎士聖矢

     

…以下同文。        

○・ボボボーボ・ボーボボ    


アニメがおもろかったよね。田楽丸が好きだ。可愛い。(声もね)


◎・HUNTER×HUNTER

友達に全巻借りました。キルアが好きだ。


◎・銀魂                


全巻持ってます。

あいたたたなテニスの王子様ならぬからぶってるミントンの王子様が好きだ。

◎・DEATH NOTE 

   

ニアラブ。ニアに対抗しようと思ってもダメダメなメロも。Lも(月は苦手)

現在友達に貸しっぱなし。


○・魔人探偵脳噛ネウロ

        

一応本誌で読んでます。あんまり知らないけどヒグチさんが好きだ。

×・少女革命ウテナ


なんだそれ。           


○・Dr.スランプ アラレちゃん    


一応知ってます。


△・パタリロ   


名前だけ聞いた事があります。           

△・地獄少女

友達が面白いって言ってただけですね。


△・エウレカセブン          


私よりよっぽどオタ要素のある兄が好いていたような。

名前だけ知ってます。

△・ゼノサーガ


聞いた事はあります。


×・新世紀GPXサイバーフォミュラ  

なんだソレ。


×・ストリートファイター 

        
否、なんなんだよ。


△・かしまし~ガール・ミーツ・ガール~  


夜更かししてたら丁度アニメがあった様な無かった様な。


×・こいつら100%伝説  

え、何さソレ。


○・名探偵コナン           


アニメありますよね。


△・ビックリマン・愛の戦士   

   
ビックリマン、までなら名前だけ聞いた事がある。


×・ツインシグナル


え?        

×・GANTZ


え?え、。               

△・ギャラリーフェイク


アニメあったよね。気になったけど見れなかった…!

兄貴が好きだった様な。


△・ローゼンメイデン         

兄貴から借りたビデオの中に最終回だけ録画されてた。

よく分からなかったけど、最近友達がそれを好きになっちゃった、

というオイちょっと何なんだよという展開が。

兄貴ののろい、かぁ。

△・I"s


聞いたことだけなら。

△・サクラ大戦        

以下同文。


◎・どうぶつの森                       

DSの持ってます。


×・MOTHER   


何それ。

×・ドカポン

ドカベンじゃなくて?


○・こち亀               

本誌で連載中ですよね。すっげー長いですよね。読んでないけど。

△・ついでにとんちんかん


聞いた事だけなら。


×・デビューマン 

何なんだ。


×・ドロヘドロ

本当に何なの。


×・GUNSLINGERGIRL        

タイトルすら読めませんが何か。


×・寄生獣


・・・?

×・COWBOY BEBOP          

以下同文。


○・ぴちぴちピッチ 


小学生の頃に見てましたよ。         


×・アルプス伝説           

?(めんどくさくなってきたよ、うん)


△・帯をギュッとね!

名前だけなら。


×・大相撲刑事!    

何なんだ。


△・ハヤテのごとく!


本屋で見かけた事なら。

△・機動警察パトレイバー

 
聞いた事あるような無いような。戦隊物?


×・センチメンタルグラフティ



×・機動戦艦ナデシコ          

宇宙戦艦ヤマトならぬ?


△・スレイヤーズ           

聞いた事だけ。


×:自由人HIRO   

ヒロさんは自由人なのね。知らないけど。題名的に。


△・LOVELESS     

聞いた事だけ。         

○・桜蘭高校ホスト部      

途中までコミックを集めて断念。売値が高いうちにさっさと売却。

友達からのブーイングは酷かった。

×・天は赤い河のほとり

(もういいや)


×・青い花


△・シティハンター           

聞いた事だけ。

×・純情ロマンチカ 

×・MONSTER           


△・幻想水滸伝            

名前だけ。


○・おおきく振りかぶって      

キャラ名は大体覚えてます。榛名さんと三橋君が好きだ。叶君も。


△・RAVE     

名前だけ。

     
×・メダロット


○・ヒカルの碁   

大体なら。

×・BLUE SEED 

×・覚悟のススメ

△・ふたりはプリキュア     


目がキラキラしてるのは好きじゃないです。ベルサイユのばらは怖いと思う。
おめめチカチカ。父さんが何故か半身フィギアを会社からどうちゃらこうちゃら。

それで持って帰ってこられて、めっさ怖かったです。泣きながら拒んだもん。


×・ZONE-00

×・GANGKING

×・ROOKIES            

×・サムライチャンプルー     


○・PAPUWA              

ガンガンで連載やってるよね。


×・HELLSING

△・仮面ライダーカブト      


名前だけ。


◎・ハチミツとクローバー     

母が全巻一気に全巻ドカ買いげふんげふん。

買っちゃった、というお茶目ならぬ破壊魔的な事実が。

                                  

×・ベルセルク  

○・シャーマンキング   


あんまりは知らないけどね。

オープニングかなんかは何故か今でもサビだけ思い出せる。


○・ムヒョとロージーの魔法律相談事務所   

ロージー可愛いよね。


×・金魚屋古書店

×・V-Kカンパニー

△・トリニティブラッド

小説じゃないの?


△・今日からマ王!         


名前だけ。


◎・フルーツバスケット 


全巻持ってるんだなこれが。     

×・きせかえユカちゃん  


×・デルフィニア戦記     

×・神戸在住  

△・ジョジョの奇妙な冒険


マッチョは嫌いなんだって。

    
×・アキハバラ電脳組         

×・こいこい7


△・苺ましまろ


聞いた事だけ。


×・ゆめのかよひじ

×・魔法の天使クリィミーマミ 

×・バタアシの金魚       


×・銀河英雄伝説

○・xxxHOLIC            

全体的には知らないけど、ネ。

×・ダイの大冒険  

×・メタルギアソリッド

×・MASTERキートン

×・カオシックルーン

×・悪魔のオロロン

×・幻燈倶楽部              

え、ARIAの作者さんの前作じゃないでしょ?アレ、なんていう名前だったっけ。

兄貴が個人的に好きだったみたいだけど。ナントカ倶楽部だよ。ナントカにあてはまる言葉が思い出せない。


○・ケロロ軍曹           


小学校の時に暇な時だけ見てました。


○・メルヘヴン 

好きではないんだけどね。少年に夢を持たせる漫画だよね。                               


△・GetBackrs


名前だけ。これは英語読めたよマミー。          

○・封神演義                

一時期買おうか買うまいか迷った。

フゲンだっけか、水色の髪の子が好き。


△・蟲師               

あんまり知らないけどね。


◎・犬夜叉             

アニメなら。

△・らんま1/2


?             

×・攻殻機動隊

△・シュガシュガルーン       

朝、アニメやってたよね確か。あまり好きじゃないけど。

ベルサイユのばらフィギア事件にてトラウマになりつつある、

少女漫画独特のおめめパッチリが嫌だ。


△・るろうに剣心          


小さい頃に見ていたそうだけど、覚えてない。

△・SAMURAI DEEPR KYO    

友達がエロイけど好きっていってたアルよマミー。


◎・鋼の錬金術師         

エド良いよね。アルは銀魂の神楽ちゃんでもある釘宮さんだし。

映画版のは良かったと思う。ジャンバラ(だっけか)
あっちのアルが可哀相で泣いたよ。

最近妙に涙もろいのは昼ドラをみてるからかな。おばさんくせー。

ちなみに全巻持ってます。アニメの曲がめっさ良かったよね。


△・あまつき            

名前だけ。


○・魔探偵ロキ


大まかな物語だけ知ってます。          

△・最遊記

  

あんまり。

        

◎・ホイッスル!         

翼さん最高じゃね。恐らく今までで一番長い期間ハマッてる漫画。めっさいいと思うんですけど。

へたらーかじゅまがサムライうさぎの子と重なって見えるのもその所為なのか。そうなのか。

リボーンよりも銀魂よりもエアギアよりも大好きだ。


×・ZEGAPAIN

○・サモンナイト    


4のライ(?)君はいい思う。男主人公の。

×・課長バカ一代

△・異界繁盛記ひよこや☆商店

名前だけ。


△・夢喰見聞             

聞いた事あるような無いような。


○・学園アリス   


おめめパッチリ。

◎・エア・ギア            


一気にドカ買いして全巻持ってる漫画。

鵺君よくね?ウメちゃんも可愛いし。エロイのがたまにキズ。

まぁ、そんなんいってたらマガジン系列の漫画読めねぇよな。


△・ギャグマンガ日和 

好きな小説サイト(5月5日には完全閉鎖)の管理人さんが好きらしい漫画。

面白いのかなァ。読んでみたいなぁ。


△・ホット・ギミック        

名前だけ。


×・コンプレックス192

×・ベルサイユのばら       

名前は知ってるけどあえてバツにしましたがそれが何か。
トラウマなんだって!過去の傷をえぐらないでくれ!本気で。

あれ、涙が出てきそうだよー?あれれー?


○・ラブ・コン            

友達から少しだけ借りました。

×・ウミショー


△・よつばと!


名前だけ。           


△・げんしけん

兄貴が好きであろう漫画。


◎・ツバサ              

途中まで友達に借りました。小狼クンとファイさんが好き。モコナはもっと好き。          

×・エクセルサーガ

×・アウトロースター

×・ひなたの狼

○・スクールランブル        

漫画はもってないけどめっさ面白いよね。

夕方にあったときが一番面白かったと思う。

○・ぱにぽに


翼さん役の樋口さんが誰かのこえをやっていたハズ。        

△・あずまんが大王


名前は結構有名だと思う。


◎・ARIA


オレンジプラネット組が好きだ。まぁクンもアリスちゃんもアテネさんも良い!

ほんわかしててめっさ癒されるよね。灯里とかも好き。アリシアさんも。

ってか皆好き。作者さんの天野こずえ先生は偉大だと思う。

アリア社長、可愛いよね。兄貴が全巻持ってます。

                

△・マリア様がみてる

聞いた事はあるけども。


△・ああっ女神さまっ        

以下同文。


×・フィギュア17

△・灼眼のシャナ          


そういや映画化らしいですねー。

○・いぬかみっ!          

大体なら。


△・彼氏彼女の事情   

△・なんて素敵にジャパネスク


◎・のだめカンタービレ                


母さんが全巻買ったのが始まり。

のだめがいい。でもマングース、かなんかのきぐるみが良かった。


×・しゅごキャラ!

◎・ぴたテン


可愛かったよね。             

×・みゆき

○・それゆけ!アンパンマン       


気が抜けるような音楽流しておいて、リアルに考えるとめっさグロイよね。

だってさ、自分の顔を分けてあげるんだよ。

ちなみに小さい頃、見てなかったというめずらしい椎名です。


◎・スパイラル               

ヒズミが好きだった。そして可哀相だった。泣いた。おばさんくせーからね。

アライヴは連載中だから、そっちもとりあえず全巻持ってます。

推理系漫画では一番好きだと思う。というか推理系漫画それ以外持ってないんだな。

小説の方も全巻もってます。


△・マージナルプリンス         

宿題に追われて夜更かししてたら丁度あったアニメ。

歌のところがうざかった(すいません)


△・アイシールド21            


まぁ、ねぇ。


△・switch


×・?SiantBeast?

×・ capeta    


△・遙かなる時空の中で        

×・WeiBkreuz

×・武刃街

×・Melty Blood

×・Soul Link

×・ウィザーズ・ブレイン

×・戯言

×・トリックスターズ

×・とある魔術の禁書目録

×・DOLLS           

×・バジリスク               


ここら辺バツ多いなオイ。


◎・ソウルイーター             

全巻買ってたけど、丁度売り時な時に全部売ってしまった漫画。

今じゃもう話についていけないというオチ。


△・ロトの紋章 

×・毒姫

×・明稜帝梧桐勢十郎          

×・ライチ光クラブ  

×・ブラックジャックによろしく     

△・少年進化論

アライヴ?


△・ふしぎ遊戯            

×・ガートルードのレシピ

×・魍魎戦記 MADARA

×・鎧伝サムライトルーパー

○・スラムダンク             

好きなキャラは居ないけど友達に貸してもらった漫画。

△・働きマン


×・山本善次郎と申します   


◎・コードギアス反逆のルルーシュ 


最近は結構夜更かしして見てます。

録画予約すりゃいいんだろうけど。


×・CLAYMORE


△・動物のお医者さん          


◎・テガミバチ


一応持ってます。


◎・家庭教師ヒットマンREBORN!     


いいよね。バジル君とかツナとか雲雀さんとか。

2番目に好きな漫画。(一番はホイッスル!)

◎・NANA 


アニメ見てます。漫画欲しいけど、ねぇ。

×・ギミック!


◎・君と僕                


今度友達にドラマCDを貸してもらう予定。

全巻持ってるけど、買うなら今だと思う。

銀魂より面白い、ほんわかギャグというか。めっさ良い。

3番目に好きかも。双子と大人あきら君ラブ。少年漫画なのにエロくないのが良い。

それ抜きでも変わらないと思う。友達に貸したらすぐに見事なまでにはまられた漫画。

パワードで、新刊出るのが遅いから三冊しか出てない今が一番丁度いいと思う。

アニメ化しそうなのは気のせいだろうか。


△・烈火の炎


△・獣王星

◎・ひぐらしの鳴くころに


今のところは友達にほとんど借りて読んだ。

めっさ怖いけど、読んだら後にはひけない漫画。

ホラーは苦手なんだけど、後が気になる。


追加


◎・隠の王


とにかく好きな漫画。

ヨイテと子悪魔な壬晴クンが最高。特に壬晴クン。

雷光さんも個人的に好き。ってか皆好き。絵柄的にいいと思う。