購入ー。 | 戯言屋

購入ー。

こんばんはー。

今日は干乾びた財布からお金を振り絞り、小説一冊購入しましたー!

最近は新潮文庫にはまっとります。(パンダの奴)(あのパンダ可愛いですよね!)

で、何と言う本なのかというと、恩田陸著 夜のピクニック (映画化もされてるんですよ!)

博士の愛した数式と東京タワーは本屋大賞を受賞してるのを知ってますか?

その、博士の愛した数式の次、東京タワーの前、の本屋大賞を受賞した本なのです。

めっちゃ面白かったですよ。コメディとかじゃなくて、青春系です。

いわいしんじ著 ぶらんこ乗り という本も好きなんですけど、

泣きたいならぶらんこ乗り、青春好きさんとかなら夜のピクニックをお勧めします。


ちなみに、夜のピクニックの作者さんである恩田陸さんですが、

昔聞いた事がある方も少なくは無いであろう、六番目の小夜子の作者さんなんですよ。

聞いたこと無いですかね?


ちなみに、今欲しいのはこれまた恩田陸著 ネクロポリス と 図書室の海 です。

それと、残念ながら作者さんの名前を忘れちゃったんですけど(本探す時に致命的ですけど)

キッドナップツアーという本も欲しいですね。お金も欲しいですね。(本気で)(残金ヤバイ…)

最近小説探しにはまりだしたので、新潮文庫の本は4冊しか買ったこと無いんですけど、

これから集めだしたいなー。と。文庫本(安いから)大好きです。

どうでもいいだろうけど、ネクロポリスの方は文庫本は出てないし、

出ないであろうから一冊1800円ぐらいのを上下、合わせて4000円ぐらいないと

買えないんですよ!やっぱりお金がないしなぁ。キラゲームが欲しかった…(夏に出るらしいけど)