osirusi | こむぎのブログ

こむぎのブログ

趣味の旅行や登山のこと、日々のことetc徒然なるままにゆるーく書いていきまーす(^^)

iPhoneからの投稿がイマイチわからず早くも数日放置。。。





PC開くの面倒くさくて^^;









前回ブログ書いて、近所を散歩して帰ってきて、トイレに入ったら…





パンツに血。







最終の生理以降、出血は一度もなかったから、久々のこの光景にビックリ!





あぁ、これがおしるしってやつか。





34週まで仕事で動き回り、通勤時についつい駆け込み乗車や横断歩道でダッシュを度々していたのにもかかわらず、健診の度に「まだまだ子宮頸管の長さ十分ありますね」と言われていたので、何となく予定日ギリギリか予定日超過して生まれるのかも、と思っていただけに、37週4日でのおしるしは想定外だったけど、赤ちゃんに会えるのにまた一歩前進と思ったらすごく嬉しくなった♪





まぁおしるしがあっても、すぐに生まれるわけではないのだけど。





でもおしるしって一回出血したらそれっきりなんだと勝手に思い込んでたんだけど、毎日続くものなんだ(・・;)





生理の終わりかけレベルの粘液まじりの血液がちょこちょこ出ていて、トイレに行く度にナプキン交換。





増税もあるし、これはナプキン近日中に多めに買っておこうかな。





土日にまだ出産の兆候がなかったら、焼肉とラーメン食べに行きたいって旦那さんに言ってたら、もし土日に生まれたらもう当分行けないだろうから、と木曜日に有休とって焼肉連れてってくれたぁ(*^^*)



結局、この土日にってことはなさそうなので、今日はラーメンも食べに行けそうです*\(^o^)/*







今だに出血は続いてるけど、陣痛と思われる痛みは全くなく、やっぱりおしるしはあまりあてにならないな(´・_・`)





昨日、38週0日での健診時に診てもらったところ、子宮口は柔らかくなってるけど、まだ開いてはないとのこと。



「今日も刺激しておきますね~」と、今回も恐怖の内診グリグリ( ;´Д`)





内診はクスコも消毒も超音波の棒(?)もホント苦手だ(>_<)‼︎



こんなんで生む時大丈夫かな( ;´Д`)