先日snsで入手したセイタカアワダチソウが
アトピーに良いという情報。

今日病院の帰りに少し足を伸ばして
ススキ原っぱに行ってみました😊

雲ひとつない空に
吸い込まれそうでした。



肝心のセイタカアワダチソウは
花も終わりかけていて
なかなか良さそうなものがありませんでしたが
とりあえずゲット‼️

こちらのススキ野原で偶然お友達に会い
アトピーの話をしたら
ターメリックオイルオイルがいいよ!
と貴重な情報を入手したので
早速材料購入して帰宅!

【材料】
●大白ごま油 200ml
●ターメリックオイル 大さじ1

ごま油を瓶ごと75度湯煎に15分かけて
オイルの余計な成分を飛ばす。

15分したらターメリックを入れて
混ぜ混ぜし、そのままお鍋に放置。

本当はこしてから使うらしいのだけど
沈澱したまま上澄を使うのもありということで
我が家もそのまま。



早速お風呂上がりの次男に塗り塗りしたけど、
数分後に痒がって再度お風呂へえーん

合う合わないってあるんですねショボーン

お風呂上がりで血流が良くなっていたので
それも原因かな。

翌朝、体温が高くない時に
腕にパッチテストしてみたら大丈夫だったので
様子見つつ使うことにします。

ちなみに、軽度のアトピーがある長男の
膝裏には効果があったようで
一晩で赤みが引いていました。

様子見つつ使っていこうと思います😊

今日も読んでくださりありがとうございました😊