水曜は午前保育の三男。
朝からからはニコニコニコニコ
私は、、、笑い泣き


そんなわけで少ない自由時間にやれることを!

もう直ぐ切れそうになってる
日焼け止めクリーム作り‼️から〜ラブ


♡石鹸で落ちる肌に優しい
日焼け止めクリームレシピ♡

●シアバター 3g
●植物油 2g
●精製水 15g
(薬局で数百円で手に入ります😘)
●乳化ワックス 1g
●ヘキサンジオール
●精油 2〜3滴


●超微粒子二酸化チタン 3ml
●超微粒子酸化亜鉛 1ml


私、アンチエイジングに高い評価がある
フランキンセンスを何にでも使いがちです🤣

信じるものは救われるウインク


上記の材料全てが
大好きなマンデイムーンで購入できます♡
hpを見ているだけでワクワクしちゃう私ですラブ


【作り方】
1.まずシアバター、植物油、乳化ワックスをビーカーに、精製水を小さいビーカーに入れ、
それぞれ湯煎でしっかり溶けるまで温めます。

2.ワックスとシアバターが溶けてたらクリーマー で、しっかり混ぜます。(白く濁るのが乳化の合図)

3.2のビーカーに精製水を入れて
さらにクリーマーでしっかり混ぜる。

4.とろみが出てきたらクレイを入れ、さらにクリーマーで混ぜる。

5.ヘキサンジオールとお好みの精油を入れさらに混ぜて完成‼️





冬場は常温保存で大丈夫ですが、
今の時期からは冷蔵庫保存で
一ヶ月くらいで使い切りたいです!


太陽の光は浴びたいけど、
老化やシミの原因になる紫外線は
しっかり防ぎましょうね😊

明日からガンガン使うぞー🤲