こんにちは

息子が35歳まで発達障害と気づかなかった母です悲しい

息子の記録を残すためにブログをはじめました。

今は前向きに楽しく暮らしていますニコニコ

 

4か月ぶりの精神科の診察でした。

先生の今まで変わりありませんでしたかの

言葉にいつものように、黙ってしまいましたうーん

 

先生が何でもいいよというと、

息子が携帯を取り出しました。

なにか、言いたいことあるのかなと先生が

言うとメモしていたようで、読み上げました。

 

何かしているとそれだけになり、他のことを

忘れてしまいます。

一つのことしか、集中できません。

計画ができません。気が散ります。

ちゃんとしたいのにできないと言いましたぐすん

 

先生が、今まで言語やコミュニケーションが全面に

出ていましたが、今お話ししてくださったので、

わかりました真顔

 

以前のデータにもありましたが、だれも不都合と

おっしゃっていなかったので、それで、

大変なことはないのか、紙にでも書いてきてと

言っていました。真顔

 

発達障害の中の、ADHDで不注意のところに当たります。

言語をよくするお薬はありませんが、

ADHDのお薬はあります。飲んでみますか?

息子がはいと言うと、アトモキセチンを出してくれました。

 

ADHDとは?先生に頂いた小雑誌を見ると

思い当たることがあります。

 

話を聞いていないように見える、母が聞いてるのとよく言います。

物をなくす、なくしては新しいのを買っていましたが、

今回の大掃除でたくさん出てきました。

片付けられない、時間管理できないなどたくさんの

ことがあてはまります。

 

なぜ今まで気付かなかったのかと思います。

でも、育て方が悪かったのではありません。

脳の特質ですと言われて、救われました。

 

織田信長、坂本龍馬、モーツァルト、アインシュタイン

もADHDではと言われていますあんぐり

 

薬を飲んで、どうなるかは様子を見ることになりました。

急に病名が増えてしまいましたが、息子がもともと

持っていたものなので、直そうとはせず

向き合っていくしかないです。

 

まだまだ、理解不足なところがあるので

知っていく必要を感じています。

薬はどうなのかなと、心配はあります。

 

 

つづく・・・

 

読んで下さりありがとうございましたニコニコ