こんにちは

息子が35歳まで発達障害と気づかなかった母です悲しい

息子の記録を残すためにブログをはじめました。

今は前向きに楽しく暮らしていますニコニコ

 

息子はアトピーと発達障害を持っています。

小さいころに入った生命保険はあるのですが、

家は、ガン家系なのでしっかりと補償があるものに

入ろうと思い申し込んだり、電話したりしましたが

どこも断られました悲しい

 

精神疾患の方は精神科に通院しているので

無理ですと言われました悲しい

 

娘の保険はどこもオッケーで入ることができました。

発達障害の人は保険に入れないのかと思い

調べていますが、なかなか難しいようです。

なんだか悲しくなりますね悲しい

 

発達障害は単なる個性と言われながら、

保険には入れないんですね。

認められていない人と言われている気がします。

 

精神疾患を持っていても、入れる保険があるにはあるけど

かなり高いとも聞きました。

そういう方は収入を得ることができない人もいますし、

お金の問題があります。

息子も高いのは払っていけません。

 

今後のために入ってあげたかったのですが、難しいです。

精神障害の方はお断りしますと、言われるとこれが現実なのかな

と思い知らされます。

まだまだ、暮らしにくいこともあります。

 

もう少し探してみます。

 

つづく・・・

 

 

読んで下さりありがとうございましたニコニコ