こんにちは

息子が35歳まで発達障害と気づかなかった母です悲しい

息子の記録を残すためにブログをはじめました。

今は前向きに楽しく暮らしていますニコニコ

 

初めにもらった薬は心療内科のうつ病薬でした。

これで、楽になるよと言われましたが、一日中寝ていますzzz

先生は、今は充電中なので、寝ていていいと言いますが、

息子は寝ていたくないと言いますしょんぼり

 

その後、何か月薬を飲んでも変化がなく、精神科に移りました。

精神科では、統合失調症の薬を出されました。

どんどん体重が増え1か月で10㎏増しでしたあんぐり

 

いきなりお団子5本食べたり、食が止まりません、

それで薬を変えてもらいましたもぐもぐ

 

今度は、黙っていられなくなり、歩き出します。

息子は足が止まらないと言います。ぐすん

病院内でも、じっとしててと言っても、行ったり来たり歩いていますショック

 

先生は副作用ですといい、薬を変えましょうと、

今度は怒りぽくなり、イライラしていますイラッ

 

息子は、薬は飲まないと言いました。

そして母が精神科の先生に呼ばれて、

息子さんは、ずーっとこのままの状態です悲しい

 

病名がわからないので、いろいろな薬を試しています。

薬が効いてきたら、病名もわかりますと言いますあんぐり

 

今後も学校に行くと言っても行かないでしょう。

大学に行くと言っていますが無理でしょう。

僕は今まで、いろんな子を見てきましたが、

大学行くと何十年も言っている人もいます。

学校はあきらめたほうがいいでしょうと言われました悲しい

 

これが現実なんだと、呆然としました。

精神科は行かないと息子が言うのでやめました

薬を飲むのもやめました悲しい

 

1年位、息子に嫌なことは言わず、自由にさせました

旅行にも行きました。ご飯は必ず食べてもらい、

一緒にランチ行ったり映画を見たり楽しみましたニコニコ

 

そうしているうちに、自分から受験勉強し始め、

受験し大学にはいりましたし卒業もしました。

 

きっと発達障害なので、無理すると鬱ぽっくなったり、

睡眠障害のせいでもあったのだと思います。

 

薬は合うととても助かりますが、やはり、副作用もあります。

それも、飲んでみないとわかりません。

 

今は、不安になったら飲む不安剤をもらっていますが

持っているだけで安心なようですニコ

 

 

つづく・・・

 

 

読んで下さりありがとうございましたニコニコ