こんにちは

息子が35歳まで発達障害と気づかなかった母です悲しい

息子の記録を残すためにブログをはじめました。

今は前向きに楽しく暮らしていますニコニコ

 

 

息子真顔が小学生の頃、宝くじ売り場にある

招き猫を販売するチラシが入ってきました。

 

それを見た息子真顔が欲しいと言い始めました。

チラシを見ると、宝くじ売り場にある招き猫と同じもので、

ボタンを押すと番号が出てきて、それを書くと大当たりと

いうようなことが書いておりましたあんぐり

 

5万円位したと思います。結構大きいものでした。

絶対にいらないと言うと、息子えーんは泣き出し

どうしても買ってと言います。1時間も泣きながら粘ります。

 

これがないから家はお金が札束ないんだと言い、このままだとずーっと

お金札束がないままだと泣きますえーん

 

招き猫でお金持ちになるなら、みんな買うよ、

みんなが、買わないからチラシで宣伝してるんだよいう母真顔

 

違うみんなに知らせているんだと息子ショック

ちゃんと読んでみてすごいからという息子です。

 

結局3時間くらい続きました。

息子真顔は、言うことそのまま受け取るところがあります。

疑うところが少し足りません。純粋なんですね。

 

そういうことが多々ありました。

高校行かないで、漫画家になると言うこともありました。

雑誌に、東京の漫画家養成所のような専門学校で、

たくさんの漫画家が活躍しています。

というようなものでした。

 

そこに入って漫画家になると、ずーっと言っていて聞かないので

県内にジャンプに掲載された高校生がいましたので、

連絡をしたら、息子真顔にメールしてくださいました。

漫画家の言うことは聞きました。尊敬している方には素直になります。

 

今は、息子真顔も理解するようになりました。

良い思い出話になり、笑っています。

 

 

つづく・・・

 

読んで下さりありがとうございましたニコニコ