こんにちは

息子が35歳まで発達障害と気づかなかった母です悲しい

 

息子の原因が発達障害とは思いもせず、ずーっと怠けていると思っていた母は

精神面を鍛えようと思い、息子を滝行に連れて行きましたぐすん

うさぎも一緒です。

 

今から2年前の話です。最初は息子真顔が嫌がりましたが、都会に行けることが嬉しく

行くと言いました。滝行のことはよくわかっていないようでした。

 

行ったのは神奈川県にある大きな滝です。

潔癖症の息子真顔が汚いところで、着替えて滝の水に入るのかはわかりませんが

入らなければそれでもいいと、軽い気持ちでした。

 

一緒に入る皆さんと着替え、入ってみると言いました。

小学生位の小さい女の子ニコニコもいました。大学生が多かったです。

そして、母があんぐり一番年齢が高かったです。

 

準備体操をして、怪我がないようにそこに祭られている神様にお願いして

順番に入りました。

前日、大雨だったようでかなりの勢いで水が流れていましたあんぐり

滝の真下に行くと、母泣き笑いはもうこれで終わりかとも思うくら

い耐えるのが厳しい状態でした。

息子真顔や、娘うさぎの様子を見る余裕はありません。

 

限界ですと言い、一人脱落しました泣き笑い

息子真顔は、意外に全然大丈夫なようで楽しんでいるようでビックリしました。

結局、教えてくれた滝行の師匠真顔と最後まで入っていました。

 

スッキリしたとも言っていました。

潔癖症なのに、あんな汚い水に入るのもビックリしました。

人が苦手なのに、師匠真顔の言うことは聞いていました。

 

息子真顔の苦手と大丈夫なものが、母真顔には理解不能です。

シャワーもないので、着替えただけで暖かかったので髪も自然乾燥で、

そのまま、江の島観光バスに行きました。

 

息子真顔は潔癖症なのになぜ、大丈夫だったのかはわかりません。

その夜、母真顔は激しい頭痛に襲われ、2,3日全身筋肉痛になりました。

息子ニコは次の日も、楽しく鎌倉観光してたくさん食べてショートケーキいました。

 

今、発達障害とわかり、滝行が必要だったのかは、わかりませんが

滝行で治るということもなかったので、早く発達障害とわかれば行ってないです。

 

息子真顔を直すことで懸命に過ごしていた母不安でした。

今は、発達障害とわかったことで安心しています。

このままでいいのですから、自分ニコニコのやりたいことをしています。

 

つづく・・・

 

 

読んで下さりありがとうございましたニコニコ

 

 

イベントバナー