こんにちは

35歳まで、発達障害と気づかなかった母です悲しい

 

息子真顔は10歳のころ、家のまえの交差点で交通事故にあいました不安

青信号丸ブルーで渡っていたところにトラックが突っ込んできました。

すぐに、救急車救急車で運ばれましたが、経過次第ですと言われました。

 

全然、意識がない状態で、救急治療室に3日間いました悲しい

でも奇跡的に回復していき、2週間くらいで退院できました。

 

でも、医師が名前はと聞いても答えません不安親戚からも話せないので、

交通事故のせいではと言われました。

でも、言葉が出ないのはいつもの息子です。話すとどもってしまうので、

話さなかったんでしょう。

 

あとは、脳波に異常がでているということで、

1か月に1回脳波の検査をすることになりました。それは、1年続きました。

 

1年たっても、脳波は変わらず異常と診断されました不安

前頭葉が短いと医師は言います。どういうことかと聞くと、幼稚にっこりですと言われました。

そのうち治るでしょうと…。交通事故とは関係ないでしょうと言われて、

終わりになりました。

 

そして、息子が16歳のころひどい頭痛になり、内科の先生に

交通事故の後遺症かもしれないので、脳外家に行くように言われて、

以前の病院病院で脳波の検査をしました。

 

脳波は変わらず、前頭葉が短いままでした。

16歳になっても幼稚ということになります。

精神科の先生にも見てもらったが、生来のものでしょうと医師は言います。

 

その頃は発達障害と気づける医師がいませんでした悲しい

今でも、前頭葉が短い息子真顔です。確かに幼稚にっこりなところはあります。

 

でも、体が健康であればいいかなと今は思います。

発達障害の子はたくさんの可能性をもっているとも聞きましたので見つかるまで、

見守ろうと思います。

 

 

つづく・・・

 

 

読んで下さりありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

 

うちは肌が弱いのでこの洗剤使っています

 




発達障害とわかり、理解するために家族で読みました