こんにちは

息子が35歳まで発達障害と気づかなかった母です悲しい

 

息子真顔には、友達がいない。映画を見に行く友達がいない。

でも友達を必要としていない。友達の意味もよくわからないのかもしれない。

 

息子はニコ、小さいころから、アニメが好きです。

ジャンプを愛読していますし、ゲームゲームも好きです。

 

そして、娘うさぎがハイキューの大大大ファンで、ハイキューの映画を

見に行くと誘ってくれたので、一緒に行きました。うちからは、車車で1時間かかります。

 

一番年取った、母泣き笑いが運転しました。

以前は息子真顔が車でいろんなところに連れて行ってくれるのを夢見ていました。

今は動けなくなるまで、運転車しなければいけないと思っています。

 

息子ニコは久しぶりの映画です。母ニコニコは30年ぶりの映画です。

映画を見に行く心のゆとりがありませんでしたし、大きい音も苦手です不安

映画は、ネットで十分と思っていましたが、迫力が違いました。

 

息子ニコもハイキューに感動ほっこりしていました。感動することができるのは良いことです。

息子はニコハイキューの影山押しだそうで、娘うさぎは研磨押しでと会話も弾みます。

実際は返答をしばらくまたなければいけませんが、母と娘はは慣れています。

 

アニメって感動するんですね。すごく心に響きました。

一緒に行ってくれた娘笑ううさぎにも感謝です。いつも助けられています。

 

その後は鎌倉パスタでランチスプーンフォークして、ゲームゲームして帰りました。

あんぐりはゲームゲームは行ったことがないですが、息子はゲームが好きなので生き生きしています。

クレーンゲームも得意なのですぐに景品が手に入ります。

 

現在は36歳の息子と映画行くことはないと思っていましたが、これもいいのかなと思います。

障害手帳で2人半額になるので、利用していこうと思いました。

手帳は、まだ使ったことがありませんでした。

 

発達障害とわかって、息子真顔を直そうとしなくてよくなり、今を大切にするようになりました。

息子も、障害年金と仕事支援の介護施設でのわずかな収入があり、自分のお金でゲームができるようになりました。

 

本当はお金貯めてほしいけど、自分のお金使うことも勉強かなと、35歳にして初めてのことが多いです。

 

今まで、自分を苦しくしていた人生は終わりました。

結局は息子ニコを受け入れることができなかった自分悲しいのせいでした。

 

 

つづく・・・

 

 

読んで下さりありがとうございましたニコニコ

 

 

ハイキュー面白かったです。心に響く言葉が多く、アニメにびっくりです。