こんにちは

35歳まで発達障害と気づかなかった母です悲しい

 

初めての精神科は5歳にっこりのころ、小児科の先生に行くように言われて行きました。

その時は、様子を見ることで終わりましたニヤリ

 

次の精神科は16歳の時です。高校に行けないほど起きれなくなり、体調が悪くなりました。

 

心療内科でうつ病でしょうと言われて、薬を飲みましたが効き目がなく、今度はもう少し大きい病院の精神科に紹介状を持って行きました悲しい

 

ここでは、統合失調症ではないかと言われました。どれかが効くだろうと、いろんな薬を飲まされ不安息子は急に10キロも体重が増えましたショックどんどん体調が悪くなりました。

このころは、発達障害と判断できる精神科の先生が、この病院にはいなかったのです悲しい

 

精神科の先生もひどい先生でしたちょっと不満

コミュニケーションの取れない息子に、ちゃんと話さないと、どんな症状かわからないだろー。薬も決められないと言いました。話すことが苦手で、言葉が出ない発達障害の息子は、泣きそうなのをを我慢していますえーん

 

イライラが止まらない精神科の先生は、ボールペン鉛筆で、パンパン音を出し始めました。

息子は言いました。小さな声でゆっくりと、こんな怖いところには来たくないし、薬も飲みたくないと言いました笑い泣き

 

私も我慢でないので、帰ろと診察室を出ました。

また、精神科の先生は言います。じゃー次の予約はいらないねと・・・・メラメラ

 

精神科の先生はみんなこんな人なのかと、がっかりしました。

このころは精神科行く人は少なく、親も精神科に行くことすら認めたくないので、勇気を出していったのに、悲しくなりました。結局1年位、いろんな薬を出され、100万位かかって終わりました悲しい

 

話すことが難しい息子に、ちゃんと話せと言った精神科の先生にはがっかりしましちょっと不満

 

その後、息子は精神科恐怖症になり、精神科だけは行きたくないと言いますしょんぼり

 

こんなんで、また家での生活になりました。

いつまで、続くのか、いつ治るのかとどうしていいかわからない自分がいました不安

 

 

つづく・・・

 

 

読んで下さりありがとうございましたニコニコ