楽天購入品がたくさん
届いています。





そして待ちに待っていたものを
やっとお迎えできました◡̈










今回届いたのは
防災リュック









わたしの住んでいる地域は
去年豪雨被害にあったところに近く、
今年に入ってからも
強い雨のたびに避難指示が出ています。








それにもかかわらず、
今までちゃんと備えていなくて。
豪雨に限らず台風や地震などの
災害があったとき避難しようとしても
何も持っていけるものがありませんでした。








今度こそちゃんと用意しようと
色々と調べて、
アットレスキューさんの
SHELTERを購入してみました。


旦那は「買おう」って言うだけで
まっったく動いてくれなかったので
これは独断で決めました。






















わたしの購入の決め手は

・両手が塞がらないリュック
・基本的なものが揃っている
・他のものが入る余分なスペースがある

でした。






基本的なものが揃っているとはいえ、
まだまだ他に必要なものがあります。
(わたしなら生理用品や着替えなど)
それらが入るスペースがあるのは
とてもありがたいです。






2人用、3人用のリュックも
販売されていますが、
他にものを入れることを考えた時に
スペースや重さ的に
1人用を2つ購入した方が良いと思い、
我が家は1人用リュック×2にしました。







また、
旦那用、わたし用が一目でわかり、
避難する際にも優先すべき方が分るように
敢えて色も変えました。








いろいろ入れるとその分重たくはなりますが、
わたしは走って逃げれる範囲。










持ち出し品や備品は日赤のチェックリスト
を参考にしている方が多いようで、
職場でも配られたこちらの資料を参考に
色々と揃えておこうと思います。










出番がないことが一番ですが
もしもの時に旦那とわたしを
少しでも守れるように。
購入してよかったです!






台風の時期や災害後は注文が殺到し、
届くまでに時間がかかるようなので
気になる方は早めの購入がおススメです◎






今日は休みなので
追加で入れるものを調べたり
購入したりしたいと思います。














楽天でのお買い物は
ポイントタウン経由がお得です!


上場企業が運営する安心の
お小遣いサイトです。




↑防災リュックもポイントタウン経由で購入し、
4752pt = 237円分ポイントがつく予定☺︎


ポイントタウンを経由することで
   ・楽天ポイント
   ・クレカのポイント
   ・ポイントタウン
のポイント三重どりができます^^


ちりつもと侮るなかれ✧
何もしなかったらゼロ円ですよ〜!


登録は下記のバナーからぜひ^^











それではまた◡̈!








\ お金は味方になります /
詳しくは➡︎コチラ

ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

これまで18万円稼いできました!
主にネットショッピングの経由時に利用し
ちょっぴりお得に購入してます♡
最近は「スキマ時間にゲームでポイント獲得」
も復活させました!
楽天で購入する時は必ず経由しています!!



メルカリ
招待コード:  GEHGVE

↑招待コード利用で
300円分のポイントがゲットできます!
不用品がお金に変わる!
捨てる前にとりあえず出品!で
こちらも15万円稼ぎました!