とっても愛用しているメルカリ!
今月の売り上げは
5472円でした◡̈♥︎
細々と出品していたものや
一年程前に出品したものが売れました。
やっぱり売れるなと実感♪
欲しかった本もポイント購入できて
今月もホクホクでした♩*。
**
そんなメルカリですが、
ごく稀に嫌な思いをすることがあります。
今回久しぶりにイラっとモヤっとしました。
わたしは出品側でお相手には
カーディガンを購入していただきました。
お値引き交渉も快くお受けして
早くお届けしたいと思って即発送したのに、
お相手の方から
メッセージのお返事もなく最後まで
受け取り評価をしていただけませんでした。
一定の期間を過ぎても
受け取り評価がなかったので
メルカリ事務局から評価してくださいねー
という通知を送ったそうです。
しかし期限までメッセージも何もなく…。
最近はメルカリが勝手に
通知を送ってくれるんですね!
これは楽チンでありがたい!
別にいいけど、
値下げ要求だけしておいて
ちゃんと最後まで取引きしないなんて
なんだか腹が立ってしまったので
(今思えばこのくらいで
怒らなくてもいいんですね…短気で反省。)
強制的に取引が終了した後、
残念でした。とメッセージを送りました。
すると即、
このようなお返事がきました。
謝ってくださったので
気持ちも落ち着きましたが
⚫︎出張中なのにこんなにすぐ返信できるのか
⚫︎なんで出張中で受け取れないはずなのに
同期間に数件他の人の荷物は受け取って
評価できたのか?
⚫︎それならそうと一言くださったら
不安に思わなかったのに!
他の人の受け取りはこの期間に
ほぼ毎日されていたので
どう見ても…出張中じゃなくて
忘れてたんじゃないかな?
と思っています。笑笑
それならそう言ってくださった方が
スッキリ気持ちが良いのだけれど。
今思えばお相手に住所知られてるし
本当に出張中だったのかもしれないし
こんなトラブルの元になりそうなメッセージ
送らない方が良かったかなとも思って
少し反省。
だけど、
お互いが気持ちよく取引できるように
ほんの少し気をつかうだけでも違うのに!!
と思ってしまいました。
ビジネスでもそうですが
顔が見えないやりとりは特に
丁寧にしすぎてもしすぎることはないと
思っています( ¯−¯ )
自分も気をつけようと改めて思いました。
とはいえ、トラブルというほどのことはなく
98%は気持ちの良いお取引ができているので
これからも愛用していきたいと思います♪
これからまた大掃除するので
不用品はガンガン出品します\(˙꒳˙ )/
さて今日は久しぶりに揃って出勤です。
それではまた…(^ ^)
ブログタイトル変えては?
というご指摘ありがとうございます。
たしかに今の状態では「釣っている」と
言われても仕方ないです…。
こんなタイトルで釣りたくはないですが( ; ; )
元来ズボラのためダラダラと
変更を先延ばしてしまいました。
まとまった時間ができたら
ちゃんと考えて必ず変更しますので
しばしお待ちいただければと思います。
ご迷惑をおかけします。
\ お金は味方になります /
詳しくは➡︎コチラ
<おすすめお小遣いサイト>
ポイントタウン
これまで17万円稼いできました!
主にネットショッピングの経由で
コツコツ稼いでいます!
メルカリ
招待コード「GEHGVE」

不用品がお金に変わる!
捨てる前にとりあえず出品!で
こちらも15万円稼ぎました!



