とっても愛用しているメルカリ!
今月の売り上げは






5472円でした◡̈♥︎
細々と出品していたものや
一年程前に出品したものが売れました。
やっぱり売れるなと実感♪





欲しかった本もポイント購入できて
今月もホクホクでした♩*。












**





そんなメルカリですが、
ごく稀に嫌な思いをすることがあります。





今回久しぶりにイラっとモヤっとしました。





わたしは出品側でお相手には
カーディガンを購入していただきました。



お値引き交渉も快くお受けして
早くお届けしたいと思って即発送したのに、
お相手の方から
メッセージのお返事もなく最後まで
受け取り評価をしていただけませんでした。





一定の期間を過ぎても
受け取り評価がなかったので
メルカリ事務局から評価してくださいねー
という通知を送ったそうです。
しかし期限までメッセージも何もなく…。


最近はメルカリが勝手に
通知を送ってくれるんですね!
これは楽チンでありがたい!






別にいいけど、
値下げ要求だけしておいて
ちゃんと最後まで取引きしないなんて
なんだか腹が立ってしまったので
(今思えばこのくらいで
怒らなくてもいいんですね…短気で反省。)
強制的に取引が終了した後、
残念でした。とメッセージを送りました。





すると即、





このようなお返事がきました。






謝ってくださったので
気持ちも落ち着きましたが


⚫︎出張中なのにこんなにすぐ返信できるのか
⚫︎なんで出張中で受け取れないはずなのに
   同期間に数件他の人の荷物は受け取って
   評価できたのか?
⚫︎それならそうと一言くださったら
   不安に思わなかったのに!


ともやもや。




他の人の受け取りはこの期間に
ほぼ毎日されていたので
どう見ても…出張中じゃなくて
忘れてたんじゃないかな?
と思っています。笑笑





それならそう言ってくださった方が
スッキリ気持ちが良いのだけれど。





今思えばお相手に住所知られてるし
本当に出張中だったのかもしれないし
こんなトラブルの元になりそうなメッセージ
送らない方が良かったかなとも思って
少し反省。



だけど、



お互いが気持ちよく取引できるように
ほんの少し気をつかうだけでも違うのに!!
と思ってしまいました。





ビジネスでもそうですが
顔が見えないやりとりは特に
丁寧にしすぎてもしすぎることはないと
思っています( ¯−¯ )





自分も気をつけようと改めて思いました。





とはいえ、トラブルというほどのことはなく
98%は気持ちの良いお取引ができているので
これからも愛用していきたいと思います♪




これからまた大掃除するので
不用品はガンガン出品します\(˙꒳˙ )/







 




さて今日は久しぶりに揃って出勤です。
それではまた…(^ ^)





ブログタイトル変えては?
というご指摘ありがとうございます。
たしかに今の状態では「釣っている」と
言われても仕方ないです…。
こんなタイトルで釣りたくはないですが( ;  ; )

元来ズボラのためダラダラと
変更を先延ばしてしまいました。
まとまった時間ができたら
ちゃんと考えて必ず変更しますので
しばしお待ちいただければと思います。
ご迷惑をおかけします。













\ お金は味方になります /
詳しくは➡︎コチラ
<おすすめお小遣いサイト>

ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

これまで17万円稼いできました!
主にネットショッピングの経由で
コツコツ稼いでいます!



メルカリ
招待コード「GEHGVE

不用品がお金に変わる!
捨てる前にとりあえず出品!で
こちらも15万円稼ぎました!