心屋流メソッドフォローアップ会」に行って来ました | ☆ぬぼ~っ と気まぐれ帳☆

☆ぬぼ~っ と気まぐれ帳☆

ブログの説明を入力します。


11月も早、後半。



すっかり街はクリスマスグッズや
デコレーションされてますねー🎄🎄🎄🎄

一年あっという間に感じます。


カウンセリングではないですが、
引かせていただきました。ニコニコ


今日は
まだ、本やブログを読んだり
BEトレを半年くらいしか通ってなかった私に取りましては
ありがたい企画をタイムリーに
ありましたので、参加しました。


また、
元心理カウンセラー心屋仁之助さん
(現在ミュージシャン
JIN佐伯仁志さん)が作られた
心屋塾。

心屋塾は
ひとりにさせない
頑張りすぎ屋さんのための方々に向けて
の在り方や
こうしてみよう
また、選択肢を増やして、
どちらを選んでもいい。

一個だけの生き方でなく、
他の生き方もあると言う
きっかけやヒントをくださるもの
ということ。

そこをしっかり押さえて
JINさんの書籍やブログや見て
やってみる。

と、今日は
そんな基本や、
魔法の言葉について、
一個ずつ復習。


上記以外に、たくさん話は尽きず
3時間があっという間でした。

詳しくは
田中結布子さんのブログから
⬇️
心屋認定講師、カウンセラーの
田中結布子さんのブログ
私は、
いい人、
ゲスい人
についてききました。

ちゃんと初級セミナーのテキストに
書いてること。

しかし、
お金の使い方も、
ここぞ!というのには使う。

悩んでることや散財するのではなく、
お金の循環も、
お金が還ってはこないけど
ワクワクや
どうしてもこれだけには使いたい(自分がこうしたい)に使うと、
自分がご機嫌になり、
お金の代わりに違う形で自分に還る。

例えてお金💰に関して書きましたが
コミュニケーション
仕事
プライベートなど。


濃い3時間で、まだ、話し足りない
参加者私合わせて2人と
講師の結布子さんでした。

初めての
心屋流メソッドフォローアップ会
とあり、
どんな話になるか、
まだ、メソッドをそのまま、
間違って
理解してしまわないよう
タイムリーにあり、
スッキリしました。

時間が足らず
また、参加したいです。




⬇️
ミュージシャン
JIN佐伯仁志さんの公式サイト
#JINサポ