15年ぶりの宝塚歌劇を観劇。感激〜なこと。そ、れ、が、ミラクルでした。 | ☆ぬぼ~っ と気まぐれ帳☆

☆ぬぼ~っ と気まぐれ帳☆

ブログの説明を入力します。


日曜日。

こちらでは、大雨の予報でしたが、晴れてきました。

5年くらい前から、
歌花由美先生

月1レッスンへ行きました。


はじめは声が出なかったのですが、

だんだん、歌うのを楽しんでまーす。

音程とかは別として、感情を出しまくっております。

グループレッスンだけど、
楽しい〜。

私にとっては、
この感情を出すってとても、
なかなかひとりではできなかったけど、
歌を通して、声を出すって気持ちいい〜のです。



昨日はその後友人と会う予定でしたが、

前日に連絡があり、

友人の体調が悪く延期に。



予定がぽっかり空いて、

また、せっかく近くまで行くのだから、

パワースポットの宝塚へ行きたいなー

と、

今はコロナ禍もあり、当日券が売られてないみたいだったので、

web予約しようと、ホームページから、

検索〜。


◯→あり。

△→わずか。

×→完売。



みたら、△があり、ポチったら、×で完売でしたー。笑い泣き



まあ、ふと思いついて、

ログインして前日だし日曜日だし、

ないわな〜ショボーンと、

半分諦めつつ。チケット求めて🎫。




でも、今のうちに

観たいわお願い観たいわ〜お願い

観たいわ〜爆笑爆笑爆笑爆笑

と、ログインまでこぎつけたのだ。




そしたら、

レッスン後、歌花先生が、

こんなことを。


ねぇ〜、

急な話なんだけど

今日の午後公演のチケット🎫あるけど、

誰か行く〜?😄



とな。



あのね、

キャンセルが出て、

昼からなんだけど〜。

行かなーい?😄😄


と、さらっとみんなに伝えられる。



え?え?えー?!

今日?

このあとですかー?びっくりびっくりびっくり



昨夜、完売されてた。


私、今日、行きたい。


平日はあれやこれやと動く。


もう、迷わず

はい、行きます‼️

と、伝えた。


もう、

驚きしかない〜びっくりびっくりびっくり


で、私の手元に。ラブラブラブラブ




もう、

キャンセルチケット🎫とはいえ、

由美先生の教え子さん

現役活躍中の研究科2年生

花咲美玖さんのシート座席。


現地でお母様と由美先生と一緒にご挨拶。


お母様からは、

な、なんと、パンフレットと

かわいいイラストの缶入りお菓子を

頂きました。


ありがとうございます😃✨💕


受け取り下手な私(汗)

ええんやな、

もう、美玖さんのお母様から、

気持ちをありがたく受け取れました照れ






歌花由美先生が退団してからは

大劇場観劇はしてない。


な、なんと、

15年ぶりの大劇場観劇となる。


それまで、

由美先生のポスターを

由美さんがお世話になります

お店に配布しに行かせていただいたり

と、

久しぶりにゆっくり話しながら

まわりました。


現役時代から、

近くで働いていたので、

早出とかで時間があると、時々お手伝いしていた感覚。

久しぶりで楽しかったな〜。


若かりし頃を思い出すわー。ピンクハートピンクハート



そして、昼ごはんはお兄様に、

ごちそうになり、

幕間はのお茶は(会場内は飲食禁止)

もう一枚、キャンセルあり由美先生の

お父様が観劇されることに。

で、ごちそうになりました。


受け取れました。照れ


もう、嬉しすぎて、

久しぶりに心がざわつきながら、

夢のようでした。


こんな予期しなかったしあわせなことが

あるんだなー。


でも、昨夜.久しぶりに

行きたーい。

観たーい。


が、叶ったのですよ。


翌日昼前に。


ミラクルだわ〜。

奇跡だわ〜。


ここで

どうせ行けないから

諦めようって

ホームページログインとかせずだったら、

機会のがしてたかもー。


ダメかもしれないけど、

お口に出して、

観るわよ

観たいわ

久しぶりだけど

観たいわ

と、webホームページ開けてみたら

叶った。


15年ぶりの大劇場は、

たまたま、

私の好きな初舞台生口上。

紋付袴で、緊張する初舞台生。

ショーのラインダンスも

Delicieux!  スイーツを題材に

シャンソンやモンパリをアレンジされた

曲でダンス。


初舞台生お披露目公演は

華やかでした。


花咲美玖さんの配置も見つつ、

これからも注目したいですね。



やりたいことできるって

本当に素敵💕💕💕



厳しい世界だけど、

誰しも宝塚歌劇団には入れない。



ご家族も、

大変なことあるけど、

なかなかない体験を楽しんで

サポートしていく。



そんな話も、お聞きしながら。


楽しいひとときでした。



夢叶う。

まずは、したいことを

叶うと思ってみた


そしたら、、。


奇跡が起こり、

また、

花咲美玖さんのお母様と出会えて

繋がれました。



15年ぶりのリアル舞台は、

キラキラして 最高でした照れ



ステージの見せ方も進化されてました。



歌花由美先生はじめ、

皆さま、たくさん、たくさん

ありがとうございました😊


ショーは特にノリノリ〜でした。



歌花由美先生、ありがとう😊💕

あっ、マスクは写真撮影時だけ撮りました。

厳重体制でございました。

暑がりで首に保冷剤を巻いたままだーてへぺろ




帰りにロビーの自動演奏ピアノ。

お久しぶりでーす。



今年の初舞台生。フレッシュだわ〜


幕間に撮影。




最近、

予定していたことが、キャンセルになると

それ以上の楽しい予定が入ります。


奇跡だわ〜キラキラキラキラキラキラキラキラ



今までなら、楽しい後には、

嫌なこともありましたが、


今日は、スッとしなきゃ行けない用事に

出かけられたり、


今日のJINさんカレンダーのように

もう、それは過去だから、

今からは

素敵なことがきてる。

波に乗ってる。

調子に乗って良し。

このリズムにシンプルに乗って行こう

💃🏻🎼💃🏻🎼💃🏻🎼💃🏻🎼💃🏻🎼💃🏻🎼💃🏻🎼




⬇️

由美先生の教え子ちゃん花咲美玖さん出演

公演。

絶賛上演中です。

歌花先生のブログから。


久しぶりの若かりし頃の

感動でございました〜。


観劇後は、昔からわたくし、

背筋がピンとバレリーナみたいに

伸び姿勢が良くなる感じになります。

不思議ねー。

気持ちも余韻が残りピンとなるのかなー。

久しぶりの感覚でした。




#歌花由美

#歌花音楽事務所

#宝塚音楽学校多数合格

#元タカラジェンヌ歌姫