ちょうど、歌のレッスンがありました。
先生とお話したり、腹から声をだして仕事のポカは引きずらないように切り替え。
歌だけでなく、いつも いろんな人生があるよ と言ってくださる先生。
健康でさえいたら、楽しくいられたら それが一番!と。
人と比べない。自分が楽しくいられるかだよ
と、話してくださりました。
ありがとう、先生~~
本当にその通り!とあらためて気づかされました。
帰りは途中下車して、弓弦羽神社に行って見ました。
昼時でふら~~と 旅館なのでランチタイム とあるけど~~と看板を見ていると中から どうぞ~~と店のかたが現れ、通していただきました。
なんと、素敵なお庭があり、桜の木に縁側もあり、静かにお庭を見ながらのランチタイム。
日頃はこんな時間は なかなかないため、しばらく、ぼ~~っと庭を眺めながら 浸っていました。
なんと、贅沢な時間なんでしょう~~






また、また、絵に書いたような花吹雪が、ヒラリヒラリと。
弓弦羽神社では、さすがに羽生弦選手を応援する絵馬がたくさん。
私もあやかりまして、
ゆづ丸君に願いを届けました。
羽生選手のようにミスしないようにと願いを込めて。
春の昼下がりにとても心が現れた一日でした。



