海 | ☆ぬぼ~っ と気まぐれ帳☆

☆ぬぼ~っ と気まぐれ帳☆

ブログの説明を入力します。

このゴールデンウィークは、三連休が二回という感じでした。
4月からバタバタとしていたので、頭を切り替えるには、ジャストタイムのゴールデンウィーク。

大型連休ではないですが、体を休め、頭を切り替えるにはありがたい休日。

ゴールデンウィーク、盆休みは、年2回は少し足を伸ばします。
今年は2回に別れ連休があり、後半も思いの外、晴れ、前半後半日帰りで、たまたま海辺にいきました。

陽射しはきつかったけど風が爽やかで照れ気持ちよく、海も青々して、気持ちいい~。

前半は太平洋、後半は瀬戸内(実は計画せずその日に決める爆笑)を訪ねました。

瀬戸大橋の近くの展望から見る景色は最高!
強風でしたが、陽射しのきつさもあり、風があるため、登りも体は楽でした。
青々とした景色が目の前だからだったから?照れ船

展望台を登る道は、強風ですが爽やかで、童心にかえったようなワクワク感がありました。

下りは足元が海に吸い込まれそうな地点もあり、リアルにこわい時も。吊り橋よりは恐怖ではありませんが…。

景色がJRのCMのように、谷村新司さんの歌が頭に流れ、強風の中にも楽しく景色に魅了され、素敵な時間でした。

どちらかというと山登り、階段登りは苦手なんですが…てへぺろ

爽やかな気候、景色のおかげでした。

休みをしっかり休むGWでした。
海の香り、山の香りを体に入れ、贅沢な時間に感謝です。

インターではつばめの赤ちゃんが顔を覗かせています

こちらが四国方面
地図を見ます

透き通る海

スキューバダイビングもできるみたいです

和歌山にしかないのかな?限定梅アイス



後半は岡山鷲羽山頂



瀬戸大橋を一望青緑の海
JR西日本の谷村新司さんの曲が頭に照れ

鷲羽山頂の方角図

すぐ足元は こんな感じで吸い込まれそう
ちょっとワクワクと童心に。