部屋の中で椎茸栽培 其の七 | ベランダ菜園in博多

ベランダ菜園in博多

面白い珍しい食べ物情報や、ベランダ菜園の様子を書いています。

福岡のワンルームマンションから引っ越し
ちょっと広くなったベランダで菜園再開しました。
節約も兼ねて、初心者なりに楽しみながらやってみます!

昨日もだいぶたくさん収穫したのに、まだまだ生えています!

だけど、傘が開いて来ました。

傘が開くと、いくら小さくても、成長は止まって大きくならないらしいです。






土台も、椎茸で覆われています。

思いきって、全て収穫~(^ε^)♪



今まで約一週間!

まさか、こんなにたくさんの椎茸が、こんな短期間で収穫できるとは、思ってもいませんでした。

合計約60個!!!!

大小様々でしたが、十分お店で売っているレベルでした!

水炊き、肉詰め、バター醤油炒め、お吸い物。

たくさん食べましたが、食べきれなかった分は、冷凍庫へ保存。

足の部分は、干し椎茸にして、出汁を取るように保存しています。


とっても満足の行く椎茸栽培でした(*^o^*)/




Android携帯からの投稿