牛あたまこんにちは。ウシエです。
生息地は昨日おとといと暑かった〜あせる
で、今日は10度くらい涼しくなるそうですが
その真ん中くらいの温度でずっと続いて欲しい叫び






ウォーキングは一昨日が 12,057歩、





昨日は 3,415歩でした。

(少なっ!)






昨日は大阪まいしまシーサイドパークで開催中のネモフィラ祭り に行ってきました。


実は昨日限定で 地元区民は無料の日でしたの!


入場料1,200円が不要で、

しかも夫の休みの日とも重なったらそりゃ〜二人で行きますよ!ニヤリ

(タダに弱い大阪人w)










まだ開催スタートからそんなに日も経ってなく

満開ではなかったのだけど…

(場所によっては隙間が汗








それでも圧巻の美しさ花







ネモフィラ畑の向こうには海も見えます船












ところどころにイベントマスコットの
ネモにゃんが隠れてたり












他のお花が混じって変化も楽しめたり…









先週は桜とのコラボも見られたらしい、もう散ってしまってて残念悲しい


うまく撮れなかったけど、
ミツバチさんや蝶も飛んでたりで
お花畑で遊んでた少女の頃の気分に戻れましたデレデレ
(BBAやけどなw)



そんで、観光地に行くとなぜか必ず食べたくなるソフトクリーム!





ネモフィラブルーの限定ソフトを頂きましたよ。

昨日も26℃超えだったし、美味しかった〜ニコニコ




冒頭の通り、この日歩いたのは 3,415歩でしたが
実は自宅から片道7kmの道のりを
真っ昼間にチャリ自転車で走って往復しまして、
(お股が痛くなったわ!ゲロー
帰ったら速攻でビール飲んで夕方まで昼寝しました。

…きっと一万歩歩くよりカロリーを消費したと思う叫び

疲れて夜も早く寝ましたが、
寝る前にスマホのカメラロールを見たら一面ネモフィラのブルーに染まってて…チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫
何だか幸せ〜ラブラブな気分照れで眺めながら、
要らない画像を選んで削除してたら寝落ちてましたよzzz



夫は「1,200円は高いわ!お金出してまでは行かんえー
長居植物園でもネモフィラフェアやってるし、200円で他のお花も見れるし得!」
と毒舌でしたが(←タダで見てきたくせに)
楽しい休日になりました



でも、、、

…来年も区民優待の日、あったらいいなぁニヒヒ