もらって嬉しかったおみやげは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




牛あたまこんにちは。ウシエです。
今日は「みやげの日」ですってよ、奥さん!



この年まで生きてくると美味しいお菓子やら
海産物やらお酒やら、いろいろな方からたくさん頂きましたが…
(ありがとうございます)



やはり忘れられないのはハワイのお土産の
フレーバーコーヒー(Lionしし座)でしょうか。



多分バニラマカダミアだったと思うのですが…
会社の先輩がお土産のコーヒーを自ら淹れて皆に振舞ってくれて、
こんなに甘い香りの美味しいコーヒーがあるのかラブと感動したのを覚えています。



それからたまに自分でも買ったり、
別の方からお土産に頂いたりもするのですが
自分で淹れてもあの時の美味しさは再現できないんです。
シチュエーションもあるのだろけど…
きっと淹れ方もお上手だったのだろうなデレデレ






さて、今日の夜勤弁当は夫から
「サバの日だから、ご飯の上にサバ缶のっけて」
とリクエストがありました。

みやげの日じゃなくて、サバの日でもあったのか!
簡単だし助かるわ!ニヤリ







写真はハンバーグみたいになってるけど、魚しっぽ魚の骨魚あたま開きになった窪みにサバ味噌の汁が溜まっています 笑





日課の夕方のウォーキングは
ユニバーサルスタジオ前まで行きまして…
今日は 11,654歩でしたあし












スマホゲームのピクミンブルームも

可愛いポストカードをゲットだぜ!(恥ずっあせる








ちっちゃい三日月が綺麗でしたお月様