牛あたま

こんにちは。ウシエです。

今日は夫が休みだったので、

二人で靱(うつぼ)公園までウォーキングに行きました。







昼食を取らずに12時ごろに家を出たので、

途中にある桃助さんというお店で

豚まんを買って行きましたよ。









豚まん2個とプレミアム豚まん2個を買って

公園に向かいましたあし

もうこうなるとウォーキングそっちのけでピクニックモードに入ってしまい、

コンビニでビール(微アルコールにしたけど)も買っちまったぜ酔っ払い







皮がもちもちでお肉と野菜の甘みがジュワーっとして、

大変美味しい豚まんでした♡

私は551のより好き!と思ったけど

夫には「少し薄味」だったそうで

もうちょっとだけパンチの効いた味が好みらしい。




ぺろりと2個ずつ平らげたら

少し公園を散策してとっとと帰路へ。

寒いから人もいつもより少なかったわ不安









冬桜(十月桜というらしい)が綺麗でした。




帰りに商店街の八百屋さんとスーパーに寄って、

二人ともリュックがパンパンになるくらいお買い物をしまして、





(戦時中の闇市の帰りみたい笑い泣き

ぶっとい白ネギが2本で百円でした。安い!)



帰宅してから犬の散歩なども行きましたら、

今日は予想外に歩数が伸びて…

16,465歩!








さすがに膝もふくらはぎもパンパンじゃあせる

明日は休むチーン