牛あたまこんにちは。ウシエです。




今朝は全身筋肉痛で目が覚めまして、

(予想はしてました汗 チーン)

やっぱり昨日は老体に鞭打って歩き過ぎたと反省悲しい




で、うつらうつらとまどろみながら

昨日のウォーキング中に夫が発した

あまりにもアホ過ぎる発言

について思い出しました。







ネコ「父ちゃんまた失言かいな?」

(愛猫ウルテ)







昨日、寝る前に書いたブログ記事では

その事に触れなかったんですが

(疲れ過ぎててスルーしました)

ちょっとネタ代わりに記録メモ




…幸せの黄色いポストに着く前に

歩道にどんぐりがびっしり落ちてましてん。









辺りは大きな企業の工場や倉庫の立ち並ぶ地帯で、

とある会社の敷地に植えてる木から

塀を越えて道に落ちてたみたい。

長い塀沿いに、長距離に渡って落ちてました。










で、夫ですが…



「なーなー、どんぐりって

椿の木からも落ちるの?

この赤い花ってツバキやろ?」



ですってポーン



「ちょっ!あんたアホなん⁉︎

椿にドングリがなるかいな!

お願いやからそんな事を他人に聞きなや!

義務教育中退したか知的障害かと思われるで!!

って、

笑い転げましたよ笑い泣き


(ワタクシの方に失礼な発言がありましたら申し訳ありません)




ツバキの木の奥に背の高い木があるのを

全然見てなかったみたいチーン







その時は可笑しかったけど、

今朝になって思い返すと




離婚した方がいいかしら

と思ったわゲロー






大丈夫かいなこの人と思ったけど

弁当は作っといた。








今日はおかずがいっぱいあったので

色々入れたら(賞味期限が近い物とか)

ごちゃごちゃし過ぎました。

…私の詰め方が悪いのだろけど、

やっぱり弁当は少しシンプルな方が美味しそうですね。




ウォーキングも今日は手を抜いて

5千歩ちょいあせる







明日はまた アホの夫(!)が休みなので、

たくさん歩く予定です。