こんばんは。ウシエです牛



ワタクシ、専業主婦なせいもあり
コロナ感染の報道が始まった頃からは
電車・バスなどの公共交通機関を
長らく控えておりました。

ひたすらチャリンコ自転車
行ける距離まで走る走る俺たちアセアセ



でも昨日は旦那くんと一緒に
ほんと〜にひっさしぶりに
電車に乗ってお出かけしてきましたよ。








大好きな大好きな長居公園に行ってきました。

広大な敷地内に植物園まであって、
植物園大好きな夫婦には
ふぇいばりっと♡なスポットですもみじ









お弁当とおやつ持参で
中年夫婦ふたりのプチピクニックおにぎり
おじいちゃんおばあちゃん









ワインをチビチビと飲みながら
私は初めてのお外で編み物を楽しみました。



旦那くんが夜勤族なもので、
休日のピクニックと言っても
殆ど寝てる人でして
私ゃ森林浴しながら
のんびりしてるしかないのですぼけー


でも、朝 仕事から帰ってきてお風呂に入って
そのまま私の遊びに付き合ってくれるので
感謝しかないんですけどね。











栗みたいにイガに入ってるどんぐりを
初めて見ましたよ。

調べたらクヌギの実だそうです。
結構大きいびっくり

…ちなみにどんぐりをアテにして
ワインを飲んでるわけじゃないですからね笑い泣き




のーんびりと野外で楽しむのが
ちょうどいい気温なので、
お外で編み物、くせになりそうですラブラブ



手が塞がるのでグラスを持つ回数も減り、
ヘルシーな外飲みになりました爆笑
赤ワインもおいちかった〜赤ワイン